ドリームアカデミア10周年に向けて。

ドリームアカデミアも
運営して7年。。。

本当にあっという間に
時が過ぎていった。

で、

ドリームアカデミアの
本コースのロゴを変えようと
前から思っていたんだけど、

先日、色々とデザインやら
ロゴやらを考えて模索。。。

気づいたら3時間ぐらい
あーでもない。こーでもない。

色々と繰り返して。

ようやく!!!!!!!!!

新しいデザインが

完成!!!!!!

は、しなかった(;´Д`)ハァハァ

=====
9割の人達が
陥る罠。
=====

ぶっちゃけ、
お客さんからすると、
デザインとかロゴとかは
あまり関係ない。

1番気になる所。

それは、
ドリームアカデミアに
入って稼げんの?

ドリームアカデミアに
入って人生変わるの?

それ1点。

だから、
デザインとかロゴとかは
どーでもいい。

勿論、表面上を
カッコよく過ごそうに
魅せていくことって

商売をやる上で
大事なんだけどね。

例えば、

レクサスのショールームとか
分かりやすいよね。

普通のトヨタの店舗に
比べて、内装や外見とか
コンセプトを変えて
やっている。

ただ、
僕が扱っている物は、
コンテンツ、情報である。

どれだけ
外見が凄くても

そこで学べる情報が微妙なら
本末転倒になってしまう。

だから、

コンテンツビジネスで
最終的に大事なのは、
やはり、コンテンツの内容。

それが、
ちゃんと分かりやすいように
お客さんに伝わっているか?

それが大事。

=====
東大生VS三流大学の僕
=====

以前、これはお客さんから
言われた事なんだけど、

以下言われた内容
〜〜〜〜〜
東大生が教えるコンテンツは
非常に難しく分かりづらかったけど、
吉谷さんの講義は、小学生でも
分かりやすいように作られていて、
僕にも理解が出来ます。
〜〜〜〜〜

みたいな事を言わて
僕の塾に入学してもらった事がある。



そうそう、

昔、京大ブランディングで
みんてぃあ君って子がいたけど、
かなりネット稼いでいたね。

話を戻そう。

僕は東大にも行ってないし、
偏差値は30ぐらい(笑)

そんな偏差値でも大学に行けたは、
スポーツをやっていて、その推薦で
入っただけのこと。

普通に試験を受けたら
どこの大学も入れないと思う。

そんな僕が
今は塾を運営しているわけだけど、

提供している講義では、

未だに漢字も書けないから
ひらがなで書く事が多い(笑)

でも、

そんな僕でも
東大生に勝てるって
凄いことじゃない?

=====
初心者には、
初心者に分かる言葉で。
=====

僕が意識している事は、
例え話に何を持ってくるか?

である。

誰でも理解出来る、
誰でも大抵は経験している。

そんな話を例え話に使い、
Aと言う話を伝えていく。

逆に、

この例え話が

ℎ′(𝑥)ℎ′′(𝑥)ℎ′′′(𝑥)=−12(1−𝑥)−32×(−1)=12(1−𝑥)−32=−12⋅32(1−𝑥)−52×(−1)=12⋅32(1−𝑥)−52=−12⋅32⋅52(1−𝑥)−72×(−1)=12⋅32⋅52(1−𝑥)−72

こんな感じだったら
全然、意味不明だよね(笑)

そもそも
Aと言う話は、
初心者には分からない話。

だから、

初心者でも理解出来る
例え話を活用しながら
Aを伝えていく事によって

「確かに。言われてみれば。
 あ〜なるほど。そ言うことか。」

伝わりやすくなる。

=====
まとめ
=====

と言う事で、

9割の人達は、

結構、外見にこだわってしまうんだけど、
やっぱり、コンテンツの中身が最終的に大事。

まずいラーメンを食ったら
もう一度そのお店に行きたくないでしょ?

話を聞いていて、

「なるほど!」

そんな気づきを与えられる
コンテンツを作れるようになるといいね。

でも、それは、そんなに難しい事じゃない。

だって、

例え話に何使うか?

だから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)