ボビー・オロゴンの投資マインドから学んだこと。

たまたま、YouTubeを
見ていると関連動画に

こんな動画が出てきた。

■動画のタイトル
【波乱相場でも安心しろ】
投資家「ボビー・オロゴン」の投資マインド/
株価暴落で数千万円損失!? それでも動じない理由/
ニワトリを飼えないなら投資するな!/
日本人は老後を心配するより今を楽しめ



おやおや!
まさかのボビー・オロゴンって
投資家になってたの!!!!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ボビー・オロゴンは、
昔、日本のバラエティ番組に
凄く出ていて、さらには、、、

K1にも出場して、
世間を賑わした。

さらに、数年前に
RIZIN.32にも出場。

そして、勝利!すごすぎ!

興味があれば、

■動画のタイトル
Full Fight | ボビー・オロゴン vs. 北村克哉 /
Bobby Ologun vs. Katsuya Kitamura – RIZIN.32

を見てみると良い。

=====
ニワトリを
飼えないなら
投資するな!
=====

さて、そんな
ボビー・オロゴンが
投資家として言っていた、

「ニワトリを飼えないなら投資するな!」

これって凄く名言だと
思うんだよね。

なぜなら、
多くの人は、

この考え方って無いから。

特にネットビジネスも
共通点があって、

最初の段階って、
アクセスも集まらないし、
集客も出来なかったり、
商品も思うように
売れなかったりする。

でも、SNSをしっかりと
更新して育てていけば、

いずれアクセスも集まってくるし、
集客も出来るようになってくる。
そして、お金も稼げるようになる。

が、

多くの人は、
この育てると言う概念が
あまり無い。

ニワトリに関しても、
最初、育てるのは大変だけど、

それを超えていくと、
ニワトリは卵を生んでくれるように。

=====
まとめ
=====

僕がこのブログを
日々、更新していたり、

YouTubeも日々
更新している理由って、

この【育てる】って言う
マインドセットがあるからなんだよね。
勿論、他にも理由はあるんだけど。

ただ、この育てると言う
マインドセットは、
かなり中心軸としてある。

以前にコンサル生に
アドバイスしたことがあって、

⇒広告は人を集客する
⇒メディアは人を育てる。

こんな事を言ったんだけど、

仮に、広告をかけて
集客に成功して、
さらに売れたとしても、

人を教育すると言う
概念が無ければ、

将来、リストは大量にあるけど、
そのリストは死んでいる。。。

みたいになりかねない。

逆に、

お客さんを日々教育する事を
していたら、

そのお客さんは、
あなたの熱狂的なファンになり、

そのファンは、
あなたの商品を色々と
買ってくれるようになる。



だから、リストをどのように
取るか?ってのも重要なんだけど、

中長期を見たら、

お客さんをどのようにファンに
させるか?そっちの方が重要なんだよね。

さっきも言ったけど、
死んでいるリストを大量に保有していても、
メルマガも開封されないし、
商品も売れないんだから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)