吉谷卓朗の批評を明らかにします。

「コンテンツビジネスは最強だ!」

とかを再生数が少ない
YouTubeで叫んでいる男が居る。

あまりにも
再生数が少なすぎて

そんな男の話に信憑性が
なさ過ぎるので、今回は、

その男の実名を公開して、
色々と話していこうと思う。

その男の実名は、
吉谷卓朗である。

そう。

この吉谷卓朗公式ブログを
書いている本人である、
吉谷卓朗が、

吉谷卓朗の批評について
語っていこうと思う。

かなり画期的で斬新な
内容だと思うんだけどね(笑)

=====
ほぼ10割。
吉谷卓朗の批評を書いている人達の
本名や顔は分からない。匿名さん達。
=====

僕、吉谷卓朗は、

実名を晒して、

顔も晒して、

YouTubeの動画は、
2万7千本以上公開。

さらに、
吉谷卓朗公式ブログは、
コツコツ毎日更新を続けて、
3年以上。

これからも、
YouTubeの更新や
ブログの更新はしていくけど、

正直、

ここまで情報を発信しても、

匿名さんの
誰が書いたか分からない、

匿名さんの
顔も分からない人達の

情報を見て、

あーだ、こーだ、

考えるのは
どうなんだろう?

って思うわけ。

僕、吉谷卓朗に興味があるなら、
僕の情報を見ればいいだろうし、

吉谷卓朗が嫌いなら、
吉谷卓朗の情報は一切見なきゃいい。

でも、

「吉谷卓朗 批評」

で検索するって事は、

少なくても
僕の事を気にかけて
くれているはず。

あざーっす(・∀・)イイネ!!

=====
吉谷卓朗が言える事は、
本名を晒して、顔を晒して、
バカも晒して、ハゲも晒して、
ずっと発信していく。
=====

僕、吉谷卓朗は、

⇒情報発信が最強!
⇒コンテンツビジネスが最強!

心の底から
そう思っている。

だって、

批評ブログを書いている人達も
結局は、様々な批評を書いて、
アクセスを集めているわけで、

結局、
それらも情報発信なのである。

しかも、
情報発信する上で、
殆どリスクは無いんだよね。

無料の媒体を使えば、
今日からでも情報発信は出来るからね。

ただ、
どんな情報発信していくか?

中長期で見た時に
それが本当に大切だと思う。

批判ブログ、
批評ブログ、

大抵は、更新が止まる。

なぜか?

運営している人も人間でしょ?

「私は!他人の批判、批評が大好きで
 それが生きがいです!!!!!!!!」

って人は別かもしれないけど、
大抵の人はそうじゃない。

どんな人だって「心」は
あるんだから。

自分のアクセスを稼ぐ為だけに
ずっと誰かを誹謗中傷していく人生は、

自分自身の心を
傷つけていくようなもの。

結構、しんどいじゃん。

=====
やっぱり辛いなら
変えるしかない。
=====

僕はこの業界に長く居るから、
かなり免疫はついている。

特に、ネットでお金を稼ぐって
一般的な常識とは非常識の話だから
否定する人も沢山いる。

僕の情報発信が

「ちゃんとバイトしよう!」
「ちゃんと就職しよう!」
「そうだ!ハローワーク行こう!」

だったら、
それらを否定する人は
少ないじゃん。

だって、
それが一般的な常識だからね。

でも、

そんな一般的な常識から離れて
自由に生活していると、
やっぱり本当に思う。

その常識じゃ辛くない?

って。

⇒満員電車も辛いだろうし、
⇒嫌な上司も辛いだろうし、
⇒嫌いな仕事も金の為だけに働く、、、

そんな人生に
実は飽き飽きしているだろうし、
絶望すら感じると思うんだよね。

でも、

そんな状況の時に

「ネットで稼いで自由に暮らしてます!」

なんて聞いたら、

嫉妬もするだろうし、
ムカつく事もあるだろう。

実際に僕自身も
そう言った人達は、

どーせ。

そんな生活を送れる人なんて
一部の人達なんだよ!

どーせ。

そう思ってた時期もあった。

でも、

そんな未来を叶えたくて、

めちゃ勉強もしたし、
めっちゃ沢山やってきた。

その結果
今がある。

別に楽して儲けて
自由を手にしたわけじゃない。

実際に僕の塾生さん達も
人生を変えて言った人達は、

めちゃくちゃ勉強して
めっちゃやった人達なんだよね。

=====
まとめ
=====

吉谷卓朗がどうのこうのより、

やっぱり自分の人生は
自分なんだから、

自分の人生に向き合って

「本当にこのままの
 人生でええんか!?」

と、自分に問いかけて、

そして、自問自答して、

自分の限られた人生を
本気で考える事が大事。

他人を信じるより、
自分を自分が信じれるように
なる人生を送った方が
間違いなく幸せになれる。

そう、僕は思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)