僕に友達はいらない。

実は、最近、
友達を削除しまくっていた。

その友達って
何かって言うと…

Facebookの友達。

数年前、
ずっと使っていたアカウントを
削除したんだけど、

連絡用として
新しいFacebookの
アカウントを取得。

勿論、連絡用だから
1つの投稿もしていない。

なんだけど、
アカウントを作った頃、
なぜか、海外の人からとか
友達申請がきたりして、

とりあえず承認していたら、
いつの間にか友達が1000人を
超えていた。

そんでもって、
恐らくその影響だと思うけど、

スパムちっくなDMとかも
ガンガンくるようになって
しまったんだよね。

と言う事で、

1000人以上いた友達を
全部、外した。

でも、謎の14人が
友達とし残っている。

この謎の14人は、
数字としては残っているけど、
友達になっている人を見る
管理画面からは見えない。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まぁ
気にしないでおこう。

=====
僕がFacebookを
辞めた理由。
=====

僕が裏方から
表にでて、

自分の商品を扱い
自分のセミナーをやり、
自分でビジネスを
始めた頃は、

Facebookを中心に
ビジネスを展開していた。

その理由は、
至ってシンプル。

自分と言う人間を
少しでも知って貰う為に
Facebookは凄く簡単。

YouTubeや
ブログなんか媒体だと、

アクセスが来るまでに
時間がかかったり、

基本的に、
そのアクセスを
待っている感じ。

でも、

Facebookの場合は、
機能として友達申請ってのがある。

だから、
こちらからアプローチ
しやすいんだよね。

恐らく、
Facebookを使って
2000万ぐらいは稼いだとは
思うんだけど、

途中の段階から
YouTubeに完全シフト
していった。

その理由2つある。

■1つ目の理由。
ある程度、YouTubeの
メディアが育ってきたから。

■2つ目の理由。
隣の芝生を見る時間を
出来るだけ無くす為。

どうしても、
Facebookをやっていると、
タイムラインに友達の情報が
出てくるから、

ついつい、
リサーチとかじゃなくて、

「ぼーっと、思考停止で
 隣の芝生を眺めてしまう
 ことがあるんだよね。」

特に、Facebookアプリ
なんか入れていると、
なおさら。



「人生は時間」

僕の場合は自分で
ビジネスを作っていかなければ
いけない立場だから、

どちらかと言うと
自分の家の芝生を
整える必要があるわけで、

そこに全時間を
投入する必要性がある。

だから、
厳しく言うなら、

ビジネス的な、
リサーチ目的以外で
隣の芝生を見る時間は、

「自分の家の芝生を
 整える時間を奪っていく。」

と、言える。

=====
ビジネスの道。
=====

これは、
僕の見解だけど、

ビジネスにおいて
友達って必要ないと
思っているんだよね。

ただ、
ビジネス規模においては、

仲間だったり、
チームだったり、
同志は必要だったり
するかもだけど。

でも、
僕のビジネスの規模は、
そんな大きな物じゃない。

「自分1人で稼ぐ」

そんなビジネスだ。

つまり、
自分が全てであり、
自分の時間が全て。

自分が何に集中して
時間を注ぐのか?

そこが
ビジネスの結果を
分けていく。

さらに言うと…

隣の芝生を見ていると、

「あ〜その芝生ええなぁ」
「やっぱり、その芝生かなぁ」

とか、色々ブレたりする。

勿論、

モデリングとして、

それらが良い影響を
与える場合もあるが、

同時に、

悪い影響に繋がる
場合もあったりする。

だから、

「自分1人で稼ぐ」場合、

自分の精神や、
自分の感情も、

コントロール出来る

環境作りをしていかないと
続かないんだよね。

凄くシンプルに言うと

「見なきゃ、大抵、影響されんw」

ってこと。

=====
金を稼ぐ為に、
自分のやるべき事は何か?
=====

ビジネスを
シンプルな公式にすると、
これしかない。

集客×教育×販売=売上

⇒今の自分は、
集客は出来ているのか?

⇒今の自分は、
お客さんとの関係性を
ちゃんと作れているか?

⇒今の自分は、
ちゃんとセールス
出来ているのか?

この3つの課題を
常に考え、自分の目標値の
売上を上げる事が出来ていないなら
改善していく必要がある。

=====
売上を簡単に
2倍にする方法。
=====

先程のシンプルな公式を
売上に特化した公式にすると、
こんな公式になる。

客数×客単価×リピート率=売上

んで、この公式が全部1なら?

⇒客数1×客単価1×リピート率1=売上1

こんな感じ。

でも、この数字に0.3をプラスすると?

⇒客数1.3×客単価1.3×リピート率1.3=売上2.2

直ぐに売上は2倍になる。

マーケティングを勉強している人なら
この公式は一度は聞いた事があるだろうし、
知っていると思うけど、

まじで1人で稼ぐ場合は、
ここの数字を意識するだけで
売上を上げる事はそんなに
難しくない。

どうだろう?

客数を1から1.3にするのは難しいか?
客単価を1から1.3にするのは難しいか?
リピート率1から1.3にするのは難しいか?

恐らく、
そんなに難しくない。

大事なのは、
この0.3を上げる意識があるか?
そして、考えているか?実践しているか?

その程度である。

客単価なんかは、
凄く分かりやすいよね。

簡単に説明するなら、

仮に1000円のコンテンツを
売っていたとしよう。

じゃぁ300円アップして、
価格を1,300円にする為には
どうすれば良いか?

それを考えて
実行するだけ。

どうだろう?

プラス300円の付加価値を
つける事って考えれば、
出てくると思うんだよね。

=====
コンサル生の事例
=====

この前、
コンサルをしていた時に、
フロント商品の販売の話に
なったんだけど、

こんな会話のやり取りが
あった。

■コンサル生
「いや〜もう特典は無いですよ。
 バックエンドの塾にかなりつけてるんで。」

■僕
「えっ?本当に無いの?今まで
 アンケートとか取っているなら、
 そのデータを見て、こんな特典が
 あったらお客さんが喜ぶってよね。
 とか、分かると思うんだけど。
 無いなんて事は絶対に無いよw」



数分後。

■コンサル生
「あ〜ありました!コレどうですか?」

■僕
「めっちゃええやん。それ!!
 あるやん!ええのが!隠しとったな!」

この会話のやり取りでも
分かると思うんだけど、

「もう無い⇒思考停止⇒無い」

何も生まれないって話。

=====
まとめ
=====

金を稼ぐなら、
自分の意識をどこに向けて
自分の意識を何に集中すべきか?

そして、

「選択と集中」

それが求められる。

稼げない人達の多くは、

「意識」が無いから、

選択と集中が
いつもブレている。

まぁ僕の場合は、
もう18年ぐらいネットビジネス
やっているから、

この意識が
潜在意識ぐらいまでに
刷り込まれしまったけど、

最初は、
やっぱり意識しないと
出来ないよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)