何処でも仕事は出来ても、何処でも仕事するヤツは少ない。

ネットビジネスの
利点は、パソコン一台で
何処でも仕事が出来る。

と言う点が
あるんだけど、

実際のところ、
その利点を使って
何処でも仕事を
する人って少ないんだよね。

その理由は、

「休みが欲しい」

と、願っているから。

だから、
旅行に行ったときとか、

「今日はオフだから」

そんな理由をつけて
やらなかったりする。

別に、それが悪いわけじゃないし、
そう言ったのも必要だったりするわけで、

何処でも仕事が出来ると言うことは、

言葉を言い換えるならば、

何処にいても仕事の奴隷。

とも言えるからね。

=====
仕事の奴隷に
ならない唯一の方法
=====

結論、

仕事=嫌い。
仕事=面倒くさい。

そんな感じから、

仕事=楽しい
仕事=面白い

こんな感じになっていれば、
他人から見ていれば、
仕事をしているように
思えるけど、

自分から見たときは、
仕事をしているとは思わない。

だから、

どんな状況でも
どんな状態でも

日々、淡々とやれるんだよね。

=====
なぜ?9割の人達は、
仕事が楽しくないのか?
=====

「ヤッター!今日も仕事が出来る!」

なんて、思って、会社に出社している人って
そうそう居ないと思うんだけど、

その理由って何だろう?

恐らく、色々な理由があるにせよ、
間違いなく、仕事に対して受動的に
行っていると言うことは言えると
思うんだよね。

つまり、

主が自分では無く、
主が仕事。

そんな感じ。

もし、主体的に仕事を
しているとするならば、
その仕事は楽しくなるはず。

でも、上司から

「この仕事やっておけ!」

って言われて、
受動的にやっている
仕事ってつまらないし
苦痛だと思う。

=====
まとめ
=====

【主】をどこに置くか?

これは、
人生を生きていく上で
凄く重要なことだと思うよ。

例えば、

【主】を他人にして
生きているならば、

常に他人の目が気になり、
常に他人の声が気になり、

生きている楽しさを
感じることは難しく
なってくる。

でも、

【主】を自分に置くことが
出来たとするならば、

人生は
もっと楽しくなると
思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)