NEOメンターの裏側

今世紀、
最大のイベントと
言っても良い、

12時間のセールスで
5億6490万円の売上を作った
村上むねつぐさんと
コラボ出来る案件の
プロモーションが始まったけど、

実は、今回のプロモーションは、
1つ、いつもと違うところがある。

それは、

【リアリティ】

なんだよね。

=====
動画の編集をせずに
リアリティを出す方法。
=====

僕の動画のスタイルを
知っているならば、
分かると思うんだけど、
基本は無修正。

だけど、
今回は、

村上むねつぐさんの
案件だったので、

ガッツリ編集をして
動画を撮影していこうと
思った部分もあるんだけど、

動画を編集するより、

村上むねつぐさんとの対談が
近づく前の自分の心境や状態を

公開していく方が
良いと思って、

いつも通り動画は編集はしないけど、
出来るだけリアリティをもたせる為、

自分の正直な気持ちを
その場で撮影して、
公開していくようにした。

=====
当たり前だけど、
世の中に出ているものは
9割編集されている。
=====

テレビ番組なんかは、
10割編集されているよね。

もし、編集が出来ない、
編集がされていないものがあるなら、

恐らくLIVEぐらい。

だから、殆どの映像コンテンツは
編集されて世の中にUPされる。

映画やドラマとかもね。

別に、それが悪いわけじゃないし、
映画やドラマなんかは、
編集されているから面白いわけで、

もし、編集されていなければ、
そもそも、2時間の映画として
見ることも出来ない。

ただ、

これらのコンテンツの
欠点は、

やはり、リアリティなのである。

=====
世の中の流れは、
仮想空間でも
よりリアリティを
求めている。
=====

インターネットの世界も
1つの仮想空間だと思うんだけど、

毎日のように、
誰かがLIVEをして、
そのLIVEを視聴している
リスナーが居たりする。

別に、LIVE以外に
腐る程、映像コンテンツは
あるのに、

なぜ?LIVEを見たがるのか?

それは、リアリティから
得られる、時間の共有、体験価値。

だと思うんだよね。

同じ映像コンテンツでも、
動画なのか?LIVEなのか?

それによって、
相手に伝わる価値は
変わってしまう。

=====
まとめ
=====

人間は感情の生き物で、
感情に反応すると言う習性があるんだよね。

【もらい泣き】

とかもそう。

恐らく、泣けると言う行為を
貰うことが出来るのは人間だけだよね。

つまり…

自分の感情を素直に
表現していくことによって、

伝わり方が
凄く変わってくるってこと。

例えば…

表面的なテクニックで
村上むねつぐさんの映像を
見ると、

こんなメリットがあります。
こんなメリットがあります。

と、伝えることは、
当たり前のことで、

それ以上の価値を伝えていきたいなら、

メリットでは無く
想いである。

その商品やサービスに
どんな想いが籠められているのか?

これを表現し、素直に
伝えていくって凄く大事。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)