Bose SoundLink Mini IIの偽物が届いた!

年末の仕事を頑張るべく、
デスク周りの環境を一新(・∀・)

今回は、かなり色々な物を
買ったんだけど、

パソコンスピーカーとして
二台目のBose SoundLink Mini IIを購入。

既にWindowsのパソコンのスピーカーとして
利用しているんだけど、かなりコンパクトなのに
めちゃくちゃ良い音を出しやがるw

と言う事で

色々と悩んだけど、
同じスピーカーを購入する事にした。

前回も購入した時は、
ヤフーショッピングを利用したけど、
今回も同じようにヤフーショッピングで
一番安いショップを選んで購入。

ショップさんの
レビュー評価も良かった。



しかし、、、

注文してから一週間立っても
届かない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは。。。。

流石に、ショップに連絡してみた所、

■ショップの対応。
「すいません。直ぐに配送の手配をします!」

と言う感じで、
即日レスをくれた。

なのでほっと一安心。

=====
実際に聞いてみると!?
=====

箱は普通のBOSS。
何の疑いもなく、
箱を空けてスピーカーを
取り出す。

が、しかし!!!

最初の違和感。

■心のぼやき
「あれ?なんか軽くないか?」

そう、思いながらも
説明書を見ながら、

音声案内を日本語に
しようと思っても
日本語にならない。。。

うーん。なぜ?

まぁ別にええかぁ。

と言う感じで、

とりあえず実際にスピーカーで
音を鳴らしてみると。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おやおやおやおや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか、違う。

なんか、全然違うやん!

BOSEらしい、
あの低重音が鳴らない。

ん!?

もしかして、
Bose SoundLink Mini IIって
偽物って出回ってんのか!?

と言う事で早速ネットで
調べてみると…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

同じようにBose SoundLink Mini IIの
偽物を手に入れた人がレビューをしていた。

んで、

市場に偽物が出回っている事は
間違いない事がわかり、

今、持っている本物と
聴き比べをしてみると、、、

間違いなく、
その違いは分かった。

偽物から鳴る音は、
かなり薄い感じの音。

で、本物から鳴る音は、
BOSSらしい音。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やってしまった。
やってもうた!!!!!!!!!!!!!!

=====
無知は死。
=====

もし、僕が今から買う
Bose SoundLink Mini IIのスピーカーの
偽物が出回っている事を知っていれば、

ヤフーショッピングに
出品しているよく分からない
ショップから買う事は無かった。

間違いなく、
調べ方が変わったし、
買い方は変わった。

なぜ?ヤフーショッピングを
利用したのか、、、

その理由は、
間違いなくPayPayポイントが
かない貯まるから(笑)

PayPay信者としては、
ヤフーショッピングの
大量ポイント獲得は
脳汁が出るもの(・∀・)

でも、

結果的に、
偽物が届いたわけで、

目先のポイント欲しさに
購入したBose SoundLink Mini IIは、
本来の目的として使えない。。。



まぁ目的は変わってしまったけど、
僕としては、直ぐにネタになるから、

今となっては、

「ネタの仕入れ代金」

として、考えている。

動画も既に撮影し、

BOSSのホームページから
新しいBose SoundLink Mini IIも
注文したから、

それが届いたら

本物のパッケージと
偽物のパッケージの違いとか

そう言った所でも
動画が取れる。

さらに…

このネタを使って
またキャンペーンしようと思うしね(・∀・)

=====
まとめ
=====

やっぱり、
「知る」って大事。

実は、少し前に、
僕はAirPods Pro(第2世代)のケースを
落としてしまったことから、

この際に、新しい物を
もう一個買おうかなぁ〜
って思っていた時期があったんだよね。

で、そん時に
ある動画を発見!!!

ヤフーショッピングで購入した
AirPods Pro(第2世代)が偽物だったと言う
感じの動画で、本物と偽物をレビューしていた。

動画を見ても、
見た感じは分からない(笑)

巧妙に作られている。

ただ、その動画を見た瞬間に

「なるほど!これだけ巧妙に作られた
 偽物が市場に出回って売られているんだ!」

と言う知識を手にれて、

やっぱり、
AirPods Pro(第2世代)を
買う時の考え方は変わったよね。

ヤフーショッピングで
PayPay沢山貰えるからと言って
買うんじゃなくて、

買うならAmazonの
Apple公式アカウントから買うとか。

と言う事で、

ネットビジネスをやるにしても
やっぱり、この「知識」って凄く大事。

実際に稼げていない人たちの殆どは、
知識が殆どない。

単刀直入に言ってしまうと、
勉強不足。

勿論、みんな勉強するのは
嫌いだと思うんだけど、

自分の人生に直結で関わってくる事だから
勉強する価値はめちゃくちゃあると僕は思うわけ。

その勉強する事に
価値を感じない人たちは、

今日も脳汁を垂らして、
色々な簡単に儲かる情報に
手をだしているんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)