なぜ?会社を作るべきなのか?

これは、僕の感覚値だけど、
月収100万ぐらい稼げるように
なったら、会社は作った方が良い。

勿論、個人事業主として
ずっとやっても良いけど、

会社を作ってしまって、
税金関連は税理士さんに
丸投げする方法するのが
オススメ。

恐らく、個人事業主として
やっていてる人の多くは、
自分で領収書の整理とか
全部やっていると思うんだけど、

アレは、凄く大変だし、
めちゃくちゃ作業が重すぎる。。。

=====
会社を作って、
年収は上げない。
=====

普通に働いている人からすると、
年収どれぐらい?みたいな感じで、

年収の差を

仕事選びの基準に
おいていたりする。

だけど、

会社を作ってしまえば、
なんとなくと言うか、
税理士さんと相談すれば
良いと思うんだけど、
むしろ年収は上げない方が
良かったりする。

なんとなく
分かるとは思うんだけど、

例えば…

パソコンを買うとしても、
給料を貰って、自分の所得から、
パソコンを買うのか?

それとも会社の経費として
買うかによって、
全然違うんだよね。

僕自身も
仕事で使うほぼ全ての
機材は経費計上している。

パソコンも100万以上
するのを使っているけど、
勿論、経費計上。

ただ、30万を超えるものは、
原則減価償却で処理することに
なるんだけど、

これも税理士さんに相談して
処理して貰えば、OK!

=====
まとめ
=====

日本で自由に生きていくためは、
売上を自分でコントールして、
1000万ぐらいにする。

そして、経費計上をしていく。

そんなとこ。

もし、
売上が2000万を超えるようなら、
広告費に回したりすれば良い。

そうすれば、
税金を抑えながら、
新規の顧客を獲得出来るからね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)