初心者お断り。

明日から、
中級者、上級者向けの
セミナー映像の販売を
するんだけど、

タイトル通り
初心者の人が購入しても
恐らく使えないし、
やれない事が多いから、

初心者の人が
購入する事はオススメは
出来ない。

買う、買わないは、

自由だけどね。

=====
市場の9割は、
初心者向け。
=====

例えば…

英語教材は世の中に
腐る程あると思うんだけど、

それの殆どが
英語が出来ない人向け。
英語が喋れない人向け。

そういった内容が殆ど。

逆に、
既に、

ネイティブで英語を
ペラペラ話せる人に
商品を売る事は難しいよね。

なので、

基本的には、
ビジネスをやっていく上で
大事なところは、

初心者向けにコンテンツを
提供していく。

ってのが大事。

=====
10割に売りたいなら、
様々なモデルを用意する。
=====

僕のパソコンは、
現在、110万のMac Book Proを
使っているんだけど、

これは、ある一部の
ユーザーしか反応しない
スペック。

Macのホームページに
行けばわかると思うけど、

様々なスペックが
分かれてるよね。

さらに、ユーザーが
カスタマイズが出来る
ようにもなっている。

もし、様々なスペックの
パソコンをAppleが用意
していなければ、

間違いなく
売上は減少する事は
目に見えている。

=====
まとめ
=====

売上を上げる方法は、
大きくワケて3つ。

今回のようなケースで、

⇒初級者向け
⇒中級者向け
⇒上級者向け

色々なコンテンツを
ユーザーに提供するパターン。

もう1つは、

これを買えば、
全部トータルで入ってるよん。

みたいなパッケージ。

最後の1つは、

特定のターゲットに絞り、
突き抜ける。

例えば…

初心者の人でも
英語を話せるようになった。

と言うところを
突き抜けて、
全国で1番の実績みたいな。

この分かりやすい事例が、
ライザップだと思うんだよね。

太っている人で
ダイエットが上手くいかない人を

ターゲットにして、
そこで突き抜けている。

これは、ライザップのCMを
見れば誰でも分かると思う。



とりあえず、
売上を上げたいなら、
この3つのどれかを
やれば売上は上がるよん。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)