Winnyの映画を見て思うこと。

僕の世代なら、
恐らくWinnyやWinMXなどの
共有ソフトを利用したことが
あるかもしれないよね(;゚∀゚)=3ムッハー

そして、当時、これを利用して、

(;゚∀゚)=3ムッハー
(;゚∀゚)=3ムッハー
(;゚∀゚)=3ムッハー

した人は多いだろう。

んで、このWinnyを開発した
金子勇さんの物語を映画化された
ものを見たんだけど、、、

=====
結論。新しいことは、
いつだって否定から始まる。
=====

僕自身も、
一番最初にパソコンに
興味を持ったのは、
中学生の時。

コンピューター室で
人生初のパソコンに触れて、

なんじゃこれは!!!!!!!!

と言う衝撃を受けたことは
未だに覚えているけど、

それ以上に覚えいることは、

■僕(≧∇≦)/
「パソコンを買って欲しい!」

■おやじ!
「パソコンなんて使えないよ!
 頭が良い人だけが使えるものだよ!」

と、否定された。



それから、何十年後、
僕はパソコン一台でお金を稼ぎ
そして、生活をしている。

ちなみに、
今使っているパソコンは、
MacBook Pro16インチの
フルカスタマイズで

110万超え(;゚∀゚)=3ムッハー



恐らくなんだけど、
今の時代にWinnyを開発したとしても、
こんな事件にはならないだろうね。
当時はYouTubeも無い時代。

逆にあの時代に、
あのプログラミングを
作ってしまった

金子勇さんって人は、
マジで天才だと思うんだよね。

=====
ネットで稼げることを
知って約20年。。。
=====

これも、僕の世代なら
分かるかもしれないけど、

当時、ブログを使って
アフィリエイトで稼ぐ!

なんて言う情報が
世の中に出回ってきて、

ライブドアブログとかも
出てきて、

とにかく、

初心者でも
ブログを簡単に作れる!
ブログで稼げる!

そんな情報が
出回った時代がある。

僕が思うに…

そんな情報が出てきて
もう20年も立つのに、

未だにネットで稼ぐと言うことに
何か抵抗があったり、怪しいとか、

嘘!とか思っている人も
居たりする。

もう、情報出て20年以上っすよw

やっぱり、
そう思っている人は、
本当に勉強した方が良いと
思うんだよね。

勿論、ネットを見れば、
怪しい広告も沢山出ているけど、

正直言って、
昔に比べると、

その情報の質は非常に良く
なってきていると思うわけ。

流石に20年ネットに
触れているから、
その違いは分かる。

特に、YouTubeの存在。

ガチな人達が
有料級の情報をガンガン
出している。

昔なら、

あんな話とか、
こんな話とか、

絶対に聞けなかったような
内容を無料でサクッと聞けるし見れる。

これって、本当に、
やばいことだと思うんだよね。

=====
Winnyを開発した
金子勇さんが無罪を
獲得した直後に
言っていたこと。
=====

最初は有罪だったんだけど、
裁判を続けた結果、

最終的には、
金子勇さんは無罪となった。

裁判期間は
7年以上。

無罪になった直後、
金子勇さんはこんなことを
言っている。

「若い子には挑戦して欲しいですね。」

このWinnyの映画の最後には、
実際の裁判後の映像が流れるんだよね。

ぜひ、Winnyの映画を見た場合は、
最後のエンドロールも要チェックだ!



そう。金子勇さんの言った通り、

既にネットでお金を稼ぐと言うこ
情報は、僕の知る限りでは、

20年以上も前から
ネットに出回っている。

さらに、1998年に
Windows98が出てから
もう25年以上。

OSもパソコンも
その時より、

相当進化を遂げている。

けど、

相変わらず、
世の中には、

挑戦を恐れて、
進化をしていない人達が
溢れかえっている。

さらに…

どちらかと言うと、
挑戦者に指を指して
笑う人達の割合の方が
多いのかもしれない。

よく、

「出る杭は打たれる」

なんて言う言葉があるけど、

どうだろう?

もう20年以上
ネットで稼げる情報も出てるし、
パソコンも進化している。

=====
まとめ
=====

結局、
時代がどれだけ変わっても

挑戦する人達は、
一部の人達。

と言う割合は、
きっとこれからも、

ずっと変わらないだろうね。

だから、これからも、

ずっと、一部の人達しか
ネットでお金を稼ぐことは出来ない。

あなたは、
これからも一部の人達のままで
本当に良いのか?

もう、いいだろう。

これだけの時間は、
立ってんだから。

あとは、
自分が勇気を出して立つだけ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)