吉谷卓朗の1日のルーティンを公開。

パソコン一台で月収100万を稼ぎ
自由な生活に憧れた22歳の時。

そんな時期から、、、

気がつけば、

もう約20年。



そして、今。

本当にパソコン一台で
自由な暮らしをしている
僕なんだけど、

具体的にどんな
1日のルーティンを
しているのか?

それを話していこうと思う。

=====
現在の給料は、、、
=====

そもそも、
吉谷卓朗の1日のルーティンを

話す前に、

「どれぐらい稼いでいる?」

吉谷卓朗の
月収は?年収は?

みたいに気になる人も
多いかもしれないけど、

実際に、

「年収ってどれくらいなんですか?」

ってことを聞かれる事がある。



正直、これは、
会社を経営すると分かると思うんだけど、
月収とか年収と言う概念は
あまり無くなると思うんだよね。

そもそも、
月収とか年収を上げれば上げる程、
所得税が凄い事になるから、

大抵の経営者は、
月収とか年収を上げない。

勿論、月収や年収を
沢山とって居る人も居るし、

そう言った人達が、
メディアに出ているから

「年収が凄い人が社長!!!!!!!」

みたいな
感じはあるけど、

実際の所は、
そうじゃなかったりする。

僕も、月収で言うならば、
20万円ぐらいだからね。

簡単に言うと…

例えば、

分かりやすく言うと…

会社の売上を上げて、
自分の給料を上げて、
所得税を沢山払って、

さらに、
自分の所得からパソコンを買うのか?

それとも、
給料は上げずに
会社の売上から、
会社の経費としてパソコンを買うのか?

これって、
全然違うんだよね。

そんなわけで、
月収は実はめちゃくちゃ低い(笑)

でも、

自由な生活をしている。

=====
吉谷卓朗の
1日のルーティン
=====

結論。

今は、めちゃくちゃ、
バラバラ事件。

1日殆ど仕事を
しない事もあれば、

1日のうちに
8時間ぐらいやる時もある。

ただ、これを
1日の平均値にすると、

恐らく1日平均の仕事時間は、
約1時間〜2時間程度だと思う。



これはネットの利点なんだけど、
動画更新もブログ更新もメルマガ配信も
全て、予約が出来ちゃうから

時間がある時に、暇な時に、
集中してやってしまう事が
凄く多くなった。

つまり、今の生活ってのは、

【時間を選べる生活】

ってこと。

あと、
お客さんから質問が来たとしても、
自分が対応出来る時間帯に対応する感じ。

一般的に、
カスタマーの仕事をしていると、
会社に出社して電話の前で
ずっと待機。。。。

そんな感じかもしれないけど、
僕はそんな事はやっていないよね。

=====
実はこのブログの記事も、、、
=====

今日のブログ記事も、
電車の中で書いている。

ようは、移動時間、
やる事ないから、

パソコンを開いて
カチカチカチ。

ってな感じ。

パソコン一台で自由な
暮らしが出来るようになって
思ったことは、

やっぱり、こう言った、
時間を有効的に使えるようになった。

ってこと。

もし、これが、
会社に出社して仕事!!!!!!

そんな生活をしていたら、
移動中の選択って、

⇒寝るか。
⇒SNSチェックするか。
⇒ゲームするか。
⇒ネットサーフィンするか。

これらの選択になると
思うんだよね。

勿論、移動中に毎回パソコンを開いて、
ブログの文章を書いているわけじゃない。

たまたま、
今日はブログ書いておこう!

って言う気分だったから、
バックからサッと出して、
文章を書いているだけ。

=====
まとめ
=====

現在の吉谷卓朗のルーティンは、
とにかく荒い(笑)

やらない日もあれば、
やる日はガッツリやるし、

ルーティンって
恐らく日々やっていること。

だと思うんだけど、

もはや、
ネットを上手く活用出来れば、

「日々のルーティンすら選べる!」

みたいになるよん。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)