毎日継続するコツは、毎日やらない!

毎日やる。
毎日やることが正義(・∀・)イイネ!!

そう思っている人も
多いかもしれないし、

僕もどちらかと言うと

「毎日やったほうが良いです!」

タイプw

なんだけど、
実は、実は、実は。。。



「人間はロボットじゃねぇんだよ!」

って話で、

中々、そんな機械みたいに
感情を無視して淡々と毎日
やるってのは難しい。

だって、相田みつをは
こんな事も言っている。

【人間だものw】

そう、人間には感情があるし、
確かにモチベーションも存在する。

あと、体調不良とかも。

熱でた!とか、頭痛いとか!
腹痛い!トイレから出れません!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな時に毎日やるって
超難しいじゃん。

=====
ネットのメリット。
毎日やっている風を
いくらでも作れる。
=====

実際にこの
吉谷卓朗公式ブログも
毎日更新を続けているけど、

実際の所、

毎日、毎日、毎日、

書いているのか!?

と、言われると、、、、

「書いてませんw」

なぜなら、
ブログには予約投稿機能ってのが
あるので、それを利用すれば、

いくらでも、
毎日投稿している風は作れちゃう。

つまり、
時間がある時だったり、
気分が乗っている時だったり、

そんな時に
ある程度書いておいて、
予約投稿しておく。

そうすれば、
毎日やっていなくても、
毎日やっている風は作れてしまうワケ。

インターネット
あざ〜っす(・∀・)イイネ!!

あと、
YouTubeとかもそう。

毎日投稿しているけど、
毎日投稿していない。

ルーティン化しているものは、
殆ど、予約投稿w

ちなみに、
毎朝6時に公開している
Lの部屋なんかは、

もう1ヶ月近く
予約済み!!

つまり、1ヶ月何もやんなくても、
1ヶ月毎日6時に投稿される。

これって凄い
ありがたいよね。

普通の仕事なら、
こんな事出来ないから。

毎日、リアルに
会社に出社しないといけない。

最近はリモートワークも
増えてきたけど、

決まった時間に
Zoom会議に出ないといけなかったり。。。

=====
毎日メールを書かなくても、
一度ステップメールを組めば、
毎日メールが自動で送られる。
=====

特に自動化したいなら、
ステップメールを書いて、
自動で売れる仕組みを
作っちゃうこと。

そうすれば、
毎日メールを書く必要もなく、
勝手に売上通知が来たりするからね。



僕が思うに、
そして言い続けると思うけど、

時間的自由を確保したいなら、
やっぱり絶対にコンテンツビジネス、

一択!

だと、僕は言いたい。



あと、ぶっちゃけ、

付き合う人も
選べるんだよね。

ようは、お客さんを選べる。

逆もそう。

お客さんは販売者を選べるように。

だから、
会社の人間関係で
悩んでいます!

なんて言う悩みは、
コンテンツビジネスにおいて
あまり無いよね。

あるとするなら…

たまぁに
アンチに嫌がらせを受ける程度。

これは出る釘は打たれるって言う
現象だから仕方がない。

ただ、僕の経験上、
お伝えすると、

ぶっちゃけ、アンチの人も
そんなに暇じゃない。

自分の家族、
自分の恋人、
自分の会社、
自分の時間、

を優先する傾向は
あるから、

いずれ、消えていく。

もし、万が一、

10年以上アンチの被害を
受けていると言うならば、

それはアンチじゃなく
ストーカーである。

だから、

出る釘は打たれるけど、
出る釘を打ち続けられる人は、
ほぼ居ない。

あとは、
⇒徹底的に突き抜けてしまえばいい。

例えば…

僕はYouTubeの動画を
約3万本アップしているけど、
最低でも10万本はアップ
していく予定。

どうだろう?

10万回バットを
押し続けられる人って
存在するのだろうか?

恐らく、
そんなことやってたら、
バットを押すだけで、

その人の人生が
終了してしまうんじゃないか?

=====
まとめ
=====

と言うことで、

モチベーションに左右されずに
毎日コツコツやることも大事なんだけど、

やっぱり、
人間は感情の生き物だし、
体調不良も含めると、

毎日続けていくのが
物理的に難しかったりする。

だから、こそ、

ネットの仕組みを
上手く活用すること。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)