ドリームアカデミア開校から8年目

気がつけば、
4月ももう少しで終わり!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ほんと、
時間って早いよね。

と言うわけで、
4月も、もう少しで終わるので、
ドリームアカデミアの講義を
本日作る予定。

んで、ドリームアカデミアの
運営を振り返ってみるとこんな感じ。

2017年(ドリームアカデミア開校)
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
2023年
2024年(8年目)

この8年、毎月、毎月、
新作講義を作り続けてきているけど、

本日作る予定の講義は、

「感情を揺さぶるステップメールの書き方」

やっぱり、仕組み化したい!
やっぱり、自動化したい!!

って言うニーズは
後を絶たない。

なので、
それを実現化する為には、

やはり、
ステップメールを
書けるようにならないと
駄目なんだけど、

多くの人がこの
ステップメールを
書く事が出来ないんだよね。

なぜか?

=====
根本的な書く事が
出来ない理由。
=====

それは、
パソコンに向かって、
キーボードを叩いているから!

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)

「えっ!?当たり前じゃん!」

って言う見解が多いかもしれないけど、
確かに当たり前。

だけど、大切なので、
もう一度言うけど、

書けない人は、

【パソコンに書いている】

コレ。

ぶっちゃけ、
パソコンやキーボードって言うのは、
文章を書く手段やツールでしか無い。

なんだけど、

やっぱり、

多くの人が

「どう書く?」

って所にフォーカスしているから、
パソコンの画面をにらめっこして、
指が凍結する。

=====
究極の書き方。
=====

僕自身もゴーストライターを
やっていた時はそうだったけど、

【この誰?】に

めちゃくちゃフォーカス
して書いてたんだよね。

例えば、

50歳でお腹はポッコリでていて、
会社では迷惑がられていて、窓際族。

いつも生活は、パっとしなくて、
食事はコンビニ弁当ばかり。

いつも家は散らかっていて、
ぼーっとテレビを見ながら過ごしていて、

でも、心の中では将来の不安があって、
でも、自分に弱くて、相手に厳しくて。

ワイドーショーとか見ると、
いつも、心の中で、ヤジを言ったり、

だけど、凄く孤独で、凄く寂しくて、

たまぁーに

その孤独と寂しさに耐えられなくて、
風俗にいったり、

んで、その一時的な温かさに
ハマってしまって、

風俗通い。気がつけば、お金も無くなっている。

「あ〜〜〜〜
 もっと金があれば。。。。」



これぐらいに
ターゲットをイメージして
書いていたから、書けたんだよね。

結局の所、
文章も伝える手段、ツールに過ぎない。

勿論、

「伝え方が9割」

ってとこはあるんだけど、

「受け取る人が10割」

と言っても過言じゃない。

子供に伝えるのか?
ヤンキーに伝えるのか?
大人に伝えるのか?
おじいちゃんに伝えるのか?

それによって、
文章の受け取り方は、
変わってくるからね。

=====
まとめ
=====

もし、あなたが、
自動化したい!とか仕組み化を作りたい!

と、思っているなら、

読み手の事をどれだけ
具現化出来るか?

それが肝だから、
覚えておくといいよ!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)