チャンスを掴む人と逃がす人の違い。

先日、

保護した猫、
るるちゃんが、

遂にやらかした!!!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一体何をやらかしたのか?
って言うと、、、

それは、
観葉植物を窓の近くで
育ていたんだけど、

それを猫パンチで
下に落としてしまった事に
よって、

土が、床に、

どぅばぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

って感じ!!!

間違いなく、

おーまいがーーーーーーーー

って言う状況w

=====
物事の解釈の仕方
=====

生きていると、
まぁ色々と些細な事で
こんな事が起こるわけで、

でも、

大抵、思考の中では、
このような処理がされる。

「うあぁ!マジ最悪!」

「余計な仕事を増やしやがって!」

「俺様が!お前を保護したのに!
 なんで、迷惑かけんねん!!!」

そんな思考や感情に
なって、

「最悪な状況を
 最悪な思考で解釈していく。」

結果、

「今日はツイて無いわ!
 みたいな感情に陥る。」

でも、

これらの物事の解釈の
仕方を変えるだけで、

世界は一変する。



「よし!今まで掃除出来てなかったから、
 これを機会に掃除するか!!!!!!」

ってな感じで、
大掃除の始まり。

結果、

どうなった?

って事なんだけど、

以前より、
めちゃくちゃ綺麗になったんだよね。

(・∀・)イイネ!!



もし、るるちゃんが、
今回の事件を起こさなければ、
大掃除はしなかったと思う。

特に、

今回は本棚の本を
全部ひっぱりだして、

綺麗にしていったから、
普通の掃除ならやらない(笑)

恐らく本の数は、
300冊ぐらいあるからねw

=====
まとめ
=====

ようは、

「大掃除のチャンス!」

と、解釈出来るなら、

それは、
大掃除をする動機になり、
大掃除をするチャンスにもなる。

けど、

その解釈の仕方が、
普通ならば、

「今日はツイてない!はぁ。。。」

で、終わり、

大掃除のチャンスを
逃す事になるワケ。

結局の所、

チャンスってのは、

チャンスが来るわけじゃなくて、
チャンスだと解釈出来るかどうか?

が、9割だと思うんだよね。

だってそうじゃない?

ただ、ぼーっと待っていても、
白馬の王子様が来る確立って
ほぼ、無いわけだからね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)