激安!Microsoft Office 2021をヤフーショッピングで購入した結果。

現在、メインパソコンは、
MacBookなんだけど、

実は、そのMacBookに
Windows11も入れて
運用しているんだよね。

入れているソフトは、コレ。

「Parallels Desktop 19」

このソフトを入れると、
Macを起動しながら、
Windowsも起動出来るってヤツ。

さらに、Windowsのファイルを
ドロップするだけでMacにも
移動出来る。

とてもスグレモノ。

んで、なんで、Macを
使っているのにWindowsも
入れているのか?

って話なんだけど、

昔、東京で働いていた時は、
ずっとWindowsのパソコンだったから、
Macじゃ使えないソフトとかもあるんだよね。

例えば、、、

Dreamweaver8
Fireworks8

(笑)

もう、20年以上も前の
ソフトを未だに使っていると言う。。。

Dreamweaver8は、
HTML型のセールスレターを
作る時とかに使っている。

Fireworks8は、画像を
作る時に使ったりしているよ。

ただ、画像関連は、
最近はMacのフリーソフトの

PhotoScape X

を使うことが多い。

無料でもかなり高性能だし、
めちゃくちゃ使いやすいから
ありがたい。

Windows板でも
PhotoScapeがあるんだけど、
Mac板とは全然仕様が違うので
Windows版は使いづらいけどね。

=====
Windowsと言えば!
エクセル!!!!!!!!
=====

もう、
Googleのスプレットシートなどが
無料で使える時代になって、

正直、エクセルって必要!?

と言う感じなんだけど、
昔のエクセルのファイルとかを
開く為には、やはりあったほうがいい。

ってことで、

最近、Yahooショッピングで
激安のMicrosoft Office 2021を購入。

購入すると
プロダクトキーが送られてくるんだけど、
安すぎるから、ホンマに使えるの!?

って言う不安しか無い(笑)

興味があれば、
一度見て見れば良いと思うけど、

マジでありえない金額で
Microsoft Office 2021が売られている。

正規だと1万以上は、
すると思うんだけどね。

で、そんな怪しい
Microsoft Office 2021を
興味本位で買ってみた。



が、しかし!

送られてきたプロダクトキーを
入れても、、、

承認されない。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やっぱり、、、
駄目なのか!!!!!!!



具体的には、
こんな表記が出てきた。

【ライセンス認証の回数が上限に達しているため
 ライセンス認証を実行できません】



んで、送られてきたメールの中に、
もし、承認がされなかった場合は、
メール下さい。

的なのが書いてあったので、
すぐにメールしてみると、、、

=====
まさかの対応!!!
=====

購入したのは、
昨日の日曜日。

ぶっちゃけ、
普通の会社って
日曜日休みじゃない?

さらに言うと…

メール送っても
返ってこないんじゃないか?

なんて思ってた。

が、、、、

その数分後!!!!

こんなメールが届く。

〜〜〜〜〜
こんにちは、
ご連絡ありがとうございます。インストールIDありがとうございます。

こちらでインストールIDを確認致しました。
10分程経った後に ライセンスウィザードで「インターネット認証」
を選んで、次へをクリックしてください。

よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜

まさかの日曜日に、
数分後にメール返答が返ってくる!

んで、

メールの指示通り、
少し待ってから
認証作業をやったら
通った(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

ぶっちゃけ、
怪しいから、

レビューも見て
購入したんだけど、

レビューに書いてあった通りで
サポートをちゃんとやってくれた。

今回、学んだことは、

やっぱり
サポートが早いって
スゲー大事ってこと。

基本的に僕も
24時間以内の返答は
心がけているけど、

サポートが遅いとか、
メール送っても返事が無いって
スゲー購入者にとっては、
不安になるよね。

さらに言うと、
メールを送っても
返答が無い。無視!

って所から

また購入したいか?

と言われたら、
絶対に購入はしないと
思うワケ。

なんで、
ビジネスを継続的に
続けていきたいなら、

やっぱり
サポートは肝。
だと思うよ。

ネットビジネス系とかは、
そもそも販売者が消える
パターンが多かったりするしね。

だから、
ノウハウがどうのこうのより、

ちゃんと、
その後のフォローをしてくれる人なのか?

それを見極めるように
することをオススメする。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)