誹謗中傷を言う人を引き寄せない方法

あまりテレビは
見ていないので、
今はどうなっているか
分からないけど、
松本人志さんの事件。

一回、火が上がると、
その火が火を呼び、
さらに大きな火に
なっていく。

さらに…

それらの火を
面白おかしく
見る観客も
どんどん増えていく。

僕はヤフコメや
昔で言うなら、
2ちゃんねるなどに
一度も書き込みは
した事が無いけど、

あーでもない、
こーでもない。

そんな論争が
色々な所で繰り広げられ、

もはや、誹謗中傷ってのが
ジャンクフード化している
部分もあると思うんだよね。

=====
僕が1つ意識
していること。
=====

情報ビジネス業界に
もう19年もやっているけど、

色々な事を書かれる
1つの原因としては、

【アクセス】が取れる。

と言うのがある。

テレビ番組で言うならば、

【資料率】が取れる。

みたいなね。

例えば、

松本人志さんを取り上げるのか?
全く誰も知らない、売れていない
芸人を取り上げるのか?

によって、

全く視聴率って変わってくるよね。

だから、
ワイドショーとかも、

有名人のスキャンダルを
こぞって取り上げる。

さらに言うならば、
そんな有名人だからこそ、
大衆も興味をそそるわけ。

今、現代で言うならば、
YouTubeでもそう。

有名なYouTuberが
何かをやらかすと、

それをネタにする事によって、
アクセスが稼げる、収益が稼げる。

と言うような具合で
次から次へと色々な人が
それをネタにして動画を
UPするもんだから、
その連鎖は凄まじいもの。



んで、

僕が出した結論は、

【有名にならない】

である。

もっと言うと、

そう言った人達に

【メリットを与えない】

と言う話。

ハッキリ言うと、
今の僕を話題に取り上げても、

アクセスを取る事は
ほぼ不可能。

ようは、全く稼げない。

って話。

稼げないネタを
一生懸命発信する人は
そうそう居ないからね。

=====
有名人にならなくても
お金を稼ぐ方法。
=====

大多数から認知されている。
大多数から人気者。

じゃなくて、

たった1名、
たった数名、
たった数十名、

から人気者であればいい。
と言う考え方。

ビジネス風で言うならば、

全国、世界に
フランチャイズ店を広げてないけど、

その小さな町中では、
大人気な定食屋。

そんな感じ。

ぶっちゃけ、
売上を大きく狙わないなら、

町中の有名な定食屋になっただけで、
一生、ビジネスを続けていく事は出来る。

例えば、

「この定食屋には、学生の時から
 ずっと通ってます!!!!!!!」

そんなお客さんが
ある程度いれば、

お店が潰れるなんて事は
そうそう無いよね。

=====
まとめ
=====

●●さんは、
フォロワー数が何百万人!
有名インフルエンサー!!!!!

そんな所が
世間では取り上げられ
がちなんだけど、

僕が大事だと思うのは、

そのフォローワーの数じゃなくて
関係の深さ。

が、大事だと思うんだよね。

ここを意識して
ビジネスをやっていると、

ずっと中長期
ビジネスを継続していく事は
可能だと僕は思ってるよ。

さらに、誹謗中傷する人も
ほぼ、出てこなくなるから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)