脅威の30分睡眠!ショートスリーパーの実態。

実は最近、
マットレス沼に
ハマってしまって

毎日、毎日、毎日、

どんなマットレスが
良いのかを研究する日々。

(σ・∀・)σゲッツ!!

なぜ?

そこまで、
マットレスを
研究するように
なったのか?

その理由は、

【睡眠に対する意識の変化】

この前、風邪を引いて
3週間程、風邪が治らず、

最終的には咳が
止まらないと言う
状態になり、、、

寝ようとしても、
咳き込んでしまい
全然寝れない。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と言う状態を
体験した事がキッカケ。

体の調子も悪い。
さらに睡眠も全然出来ない。

そうなると、
朝の目覚めは最悪。

目覚めが最悪、
体の調子は最悪。

そんな状態から
1日がスタートすると、

マジで仕事に
影響する事を
身を持って体験。

マジで、

マインドがどうのこうの、
と言うお話ではなく、

何もパワーが出てこない。
そんな状況。

。・゚・(ノД`)・゚・。

=====
咳は治ったが!
今度は腰が痛い!
=====

今、使っている
一番上のマットレスに
使っているのは、

9年ぐらい前に
購入した

アイリスオーヤマの
Airyってヤツ。

このマットレスは、
3次元のスプリング構造に
なっていて、

繊維で出来ているから、
全部水洗いも出来たり、

かなりお気に入りの
マットレスだった。

が、流石に、

9年近くも使っていると
ヘタれてきた感じがして、

腰が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

恐らく、
僕と同じように、

朝起きると

腰が痛い!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜

腰がぁ!!!!!!!!

って人は、
結構多いと思うんだよね。

そこで、最近、
色々と悩みに悩んだ結果、
新しい2つのマットレスを購入。

結果、

めちゃくちゃ改善!

もう、
高級ホテル仕様的な
マットレスの組み合わせを
作る事が出来た。

朝もすこぶる快適!

=====
そもそも、
睡眠時間って
必要なのか!?
=====

ってなわけで、
ここからが本題。

睡眠に興味を持った僕は、
睡眠が体に与える影響について
調べていると…

なんと!

睡眠時間が30分!
って人を発見!

脅威のショートスリーパー過ぎるだろ!

本当に1日30分睡眠で、
過ごせるの!?

で、

その30分睡眠で
暮らしている人が
アベプラに出演していた。

〜〜〜〜〜
【ショートスリーパー】
1日30分だけ?眠くならない?
ヒトに睡眠はなぜ必要?遺伝子の働きも?
ひろゆきと議論|アベプラ
〜〜〜〜〜

興味ある人は、
この動画を見てみると良い。

かなり、
恐ろしい動画だけどね(σ・∀・)σゲッツ!!

特に…

30分を睡眠して、
起きる瞬間の映像がヤバい!

っぴん!!!!!!!!!!!!

人間技とは思えない程の
目覚め。。。。



この人の話いわく、

「訓練次第では、
 睡眠時間を短くして
 濃い睡眠に出来る。」

と言う話。

だけど、30分って
ほんと凄いよね。。。

=====
睡眠に対する
僕の考え。
=====

結論、

上質な睡眠を長く
出来る人生でありたい。

って事。

ようは、

睡眠時間=人生の時間も無駄。もったいない。

と言う考え方では無く、

より、多くの上質な睡眠時間を
沢山確保出来るライフスタイルを
構築することが凄く大事だと思うんだよね。

たしかに、
サラリーマンと言う生活を
やっていると、

そもそも人生の殆どが
会社に束縛されてしまう。

だから自分の時間と言えば、
会社から帰ってきたあとの時間しかない。

そうなると、
何かをやろうと思っても
物理的に時間が無い。

となれば、

睡眠時間を削らないと
いけないと言う話にもなり、

睡眠の時間ってもったいない!

と言う発想に
なったりするケースもある。



でも、僕みたいな
自由な暮らしをしていると、

例えば、

10時間睡眠をしたとしても、
残り14時間は自由な時間になる。

その中で、遊んだり、仕事したり、
自由に選択出来るから、

別に睡眠時間を削る
必要は、無くなってくるんだよね。

=====
まとめ
=====

今回、咳き込んで
寝れない日が続き、

どれだけ、

人生において、

【睡眠が最高の贅沢である】

と言う事を認識出来た。

なので、これからも
この贅沢を維持出来るように

日々、コンテンツビジネスを
極めていこうと思うわけ。

ちなみに…

この30分しか寝なくてもOKです!
って言っている堀 大輔さんは、

睡眠に関する情報を発信もしていて、

【睡眠改善プログラム】

なんかも販売している(・∀・)イイネ!!

つまり…

コンテンツビジネスを
やっているって話。

普通に縦長のセールスレターとかもあったね(σ・∀・)σゲッツ!!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)