鳥山明さんに思うこと。

あるニュースが
世間を賑わしている。

それが、
あの鳥山明さんが
この世を去ったとの
ニュース。

僕は、完全なる、
ドラゴンボール世代なので、

「かめはめ波」

の練習をしてたよね。

恐らく、僕と同じように
かめはめ波を練習した
子供たちは多かったと思う。

とにかく、

ドラゴンボールと言う
アニメは、僕の人生の中で
かなり刻まれているアニメ。

恐らく、
僕がこの世を去るまでに、
ドラゴンボールより、
凄いアニメは出てこないと
思うんだよね。

僕の中では。

過去もこれからも
ドラゴンボールは、

ずっと1番。

=====
鳥山明さんが
残したもの。
=====

僕は、
コンテンツビジネスを
やっていて、

コンテンツビジネスの
メリットは、

そのコンテンツを
ずっと残せると言う所にある。

そして、
アニメもコンテンツ。

鳥山明さんがこの世を
去ったとしても、

ドラゴンボールの
コンテンツは地球上から
無くなることは絶対に無いよね。

これからも、
ドラゴンボールの
コンテンツを見て、

多くの人達が
ワクワクを体験
していくことだろう。

そう考えると、

やっぱりコンテンツって
最強だと思うわけ。

僕がYouTubeを
ガンガンやっている一つの理由に、

僕がいなくなっても
YouTubeのアカウントがあれば、
僕はYouTubeでコンテンツを
話続けている。

「コンテンツは永久不滅」

=====
まとめ
=====

鳥山明さんが
この世を去ってしまったことは、
とても残念だと思うんだけど、

いずれ、僕も歳をとったら、
その時が来る。

その時に、
鳥山明さんのように
世界的に有名な作品を
残すことは出来ないだろうけど、

数名でも、数十名でも、

ずっと見続けてくれる
コンテンツが作れるように

これからも
頑張らないとね。

チャオ(・∀・)