ブログ毎日更新4年を続けた感想。

ブログの毎日更新を
3年やった!!!!!

と、自分の中で
思っていたんだけど、

よーく見てみると、

2020年←1年
2021年←2年
2022年←3年
2023年←4年

今は2024年だから、
もう毎日更新4年
やっている事に
なるんだよね。

振り返ると
めちゃくちゃ早いw

当時、
マナブさんの動画を
見ていたら、

〜〜〜〜〜
【月収800万】海外フリーランスの1日ルーティン【マレーシア】
〜〜〜〜〜

この動画の中で、

「朝起きたら、ブログを書いてます。」
「毎日更新を940〜950続けていますね。」

みたいな事を言っていて、

なヌゥ!
(#・∀・)

負けてられぬ。

稼いでいる人がそんだけ
やっているなら、やらぬば!

みたいな感じで、
恐らく始めたのがキッカケ。

んで、

気づいたら、
4年毎日更新してるから、

365×4年=1460

つまり、当時見たマナブさんの
動画で言っていた更新数は超えた。

=====
毎日ブログを
更新して何が変わった?
=====

正直、これは、
あまり言いたくない事なんだけど、
たいした変わって無い(笑)

本当なら、
4年続けた結果、

アドセンス収入が
100万円突破しました!

みたいなのが
あると良いんだけど、

このブログに貼り付けている
アドセンス収入は、ほぼ無い。

リアルな数字は、
月に平均にすると
1,000円ぐらい。

じゃぁ

なぜ?

稼げていないのに
これだけずっと続ける事が
出来たのか!?

=====
続けている事を
信用の武器にする為。
=====

ネットビジネスで
稼ぐ系の情報を発信している人って

大抵、カッコいいブログの
デザインを作るんだけど、

殆どのケース。

更新が止まる(笑)

2年とか3年とか
更新されていない
ブログとかザラ。



僕がネットビジネスを
始めようと思った19年前、

その当時、
僕はこんな事を
思っていたんだよね。

「本当に、この人、
 存在する人なのか!?」

まぁ当時はYouTubeとかも
無かったからホームページとか
ブログの情報で判断するしか
無かったからね。

じゃぁ

その限られた情報で
その人がホンマもんか!?

を判断する為には、

日々、やっぱり、

コツコツと
情報を発信している人に
なってくるわけ。

恐らくなんだけど、

「ネットで稼げる」

的な発信している人って
初心者から見ると

全員、もれなく
怪しい(笑)

そんな怪しいを
どのように払拭していくか?

その方法の一つとして、
ブログの毎日更新は
かなり強力だと思うんだよね。

なぜか?

ライバルが殆ど
真似する事が出来ないから。

ビジネスって

他社や他者、

つまり
ライバルとの差別化を
していかないといけない
わけだけど、

ライバルと同じこと
やってたら、
差別化にならんしょ。

=====
真似から入っても
他人が真似出来ない
レベルで突き抜けろ!
=====

ブログ毎日更新を
やろうと思ったキッカケは、

マナブさんの
一つの動画を見た事が
キッカケだったけど、

今となっては、
真似元の
マナブさんのブログは
毎日更新はされていない。

あと、
4年も毎日更新しているから、
僕の記録を越えようと思ったら
5年掛かるわけ。

もし、
僕がブログの毎日更新を10年続けたら
ライバルは11年やらないと
いけない事になる。

これって、
めちゃくちゃ参入障壁が
高い事じゃない?

恐らく誰も真似しようと思わないレベル。

=====
まとめ
=====

ビジネスって
大抵は真似されるし、
パクられるんだけど、

突き抜けてしまえば、
真似られる事も無いし、
パクられる事も無い。

そもそも、

信用って真似られる?
信頼ってパクれる?

そんな事は無い。

信用とか信頼を獲得するって
コツコツ積み上げていかないと
獲得するのは難しいよね。

ローンとかもそう。

今までローン組んだ実績が無い人が、
大きなローンをいきなり組むのは
難しいけど、

それまで、ローンを組んで、
ちゃんと返済してきた人、
そして完済してきた人は、
ローンも組みやすい。

ってなわけで、
ブログ毎日更新は、
10年を目指してやっているので、
真似したい人は真似してみてね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)