肺がん?夜になると咳が止まらなくなる原因とは?

風邪を引いてから
もう1週間ぐらい経過
するんだけど、

もう、頭の痛さや熱、
頭がボーッとする事は無い。

もう、治ったか!

そう思いたいところだけど、
咳は未だに出る。

昼間はそうでも無いんだけど、
夜になると酷い。特に寝る時。

ようは、

咳き込むから、
寝れないんだよね。

全然。。。

だから、
この数日は、全然寝れなくて

3時間ぐらい寝て、
咳き込んでおきて、

その繰り返し(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

かなりキツイ。。。

=====
なぜ?夜になると
咳が出るのか!?
肺がんなのか!?
=====

昼間は殆ど出ないのに、
なぜ?夜になると咳が出るのか?

しかも寝ようとすると…

で、調べてみたら、

どうやら、
夜は咳込みやすいらしい。

ちょっと怖かったのが、
肺がんの可能性もあるよ!
的な記事も見たw

恐らく、今回の流れからだと、
それは無いと思うんだけどね。

とりあえず、
夜に咳き込む原因は、
色々とあるらしい。

ちなみに、
僕の場合だと気温が
怪しいのでは無いか!?

と辿りつく。

なぜなら、

昼間の部屋の温度は、
大体、23度〜25度ぐらいだけど、

夜は、暖房を切ってしまうから、
部屋の温度は10度以下になる。

つまり、昼と夜じゃ
部屋の中なのに温度差10度
ぐらいあるんだよね。

夜、暖房を切って寝る理由は、
感想するから。

エアコンから出る風が
あまり好きじゃないってのもあるしね。

=====
夜の室内温度を
上げてみた結果!
=====

とは言っても、
咳き込んで寝れないよりかは、

一度、エアコンの暖房を
つけて寝てみよう!

ってなわけで、

昨日は、
暖房をつけっぱなしで
寝てみた。

その結果。。。

全然、咳き込まない!

全く咳き込まない!

(・∀・)イイネ!!

普通に寝れる!

今までは布団に入ると
咳き込んで中々寝れなかったけど、

いたって、普通。

(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

鹿児島なのに、
普通に寒い(笑)

今後は、
部屋の温度を一定に
出来るだけ保って
生活するようにしようと思う。

風邪を引いたのも、
温度差だと思うからね。

あと、

田舎だから夜と朝が
めちゃくちゃ寒い。

ってなわけで、
今回、体調不良になって
本当に体って大事。

そう感じたよ。

全然、元気出てこないし、
全然、やる気も出てこない。

マインドがどれだけあっても
頭が痛いとか、熱があるとか、
咳き込むとかじゃ、、、

どうにもならないからね。

今年で42歳。

体のいたわりながら
仕事をしていこうと思う(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

じゃぁね。

チャオ(・∀・)