今年は日数が少ない、うるう年!29日まで!

今年の2月は早い!
29日で終わり!今日で終わり!

と言う事で、
2024年がスタートして

あっと言う間に、
もう2ヶ月終了。

つい最近、
お正月だったような。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

=====
オリンピックが
やたら早い(笑)
=====

コロナもあった事もあり、
東京オリンピックと
今年開催されるパリオリンピックの

区間が2年程度。

通常なら4年に1度の
ビッグイベント!

的な感じなんだけど、
今年のオリンピックは
そう感じない。

「アレ?この前、東京オリンピック
 やらなかったっけ!?」

そんな感じだよね。

僕は、あまり
テレビは見ない方だけど、

やはり、
オリンピックは、
見ちゃうんだよね。

特に僕なんかは、
昔から卓球をやっていたから、

やっぱり日本選手が
どんな感じで試合をするのか?

興味津々(・∀・)イイネ!!

ちなみに、
東京オリンピックでは、
混合ダブルスで、
中国選手を破り、
日本が金メダルを獲得。

マジで凄い快挙だと
思う。

ずっと中国に
勝てない状態だったから、

混合とは言え、
オリンピック優勝は
歴史的快挙(・∀・)イイネ!!



と言う事で、

今年のオリンピックは、
中国を破って、団体とかでも
優勝して欲しいな。

=====
歳を取ると、
情報の見方が変わる。
=====

卓球の選手だった頃は、
映像を見ても、何か盗める
技術は無いか!?

そんな感じで
見ていたけど、

卓球を離れて20年以上、
そして歳を重ねると、

「応援」

みたいな感じになったよね。

そもそも、
選手としてプレイしていなから、
技術とか盗んでも使えないし(笑)



でも、
歳を取った事によって、
情報の取り方が変わり、

違う価値を楽しめるようになった。

それはデカイ。

昔、箱根駅伝を
クソ寒い中、応援している人達の
神経は理解出来なかったけど、
今は、理解が出来るようになった。

=====
まとめ
=====

同じ情報に触れても、
受け取り方次第で、
価値は色々な形に変化する。

これは
ビジネスの話になるけど、

実は、
ビジネスも一緒なんだよね。

例えば、

「●●で稼げる」

と言う情報を聞いても、

受け取り方によって、
その情報の価値は、

胡散臭くもなるし、
希望にもなる。

ちなみに、
3月10日にセミナーをやるけど、
それも同じ。

「セミナーに参加して稼げるの?」

と、受け取るならば、
セミナーの体験価値は、

一生得る事は無いだろう。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)