1兆円貰っても戻らない。

もし、あなたが
今の働いている会社から

「1兆円の給料あげるから
 65歳まで退職せずに
 しっかりと労働して
 働いてくれますか?」

と、言われたら、
今の会社で働き続けますか?

1兆円あれば、
間違いなく、

お金に困るって事は
無いですよね。

でも、その変わり、

あなたの人生と言う時間の大半を
会社に捧げる事になります。

■Aの選択
1兆円を貰うか?

■Bの選択
自分の命を会社に捧げるか?

=====
僕が鹿児島で
独立した時に
決めたこと。
=====

もう、
会社には絶対に戻らない。
何があっても、
どんな事があっても。

さらに、
どんなにお金を積まれても。

と言う思いで
独立したんだよね。

ようは、
片道キップみたいな感じ。

もう、
僕に戻る場所は無い。



前職の会社を辞める時には、
一緒に働いていたスタッフからは、

「いつでも戻って来て下さい。」

と、言われたんだよね。

凄く嬉しかったけど、
心の中では決めていた。

絶対に戻らないとね。

でも、そんな覚悟を
持って独立出来たから、

今があると思う。

もし…

心の片隅で、

「失敗したら前の会社に
 戻ればいいや。。。」

そんな甘い気持ちがあったら、
恐らく独立してから遭遇した
様々な問題、事件を乗り越える
ことは出来なかったと思う。

=====
究極の成功法則
=====

なんてのがあるなら、
それは、

「退路を断つ」

こと。

例えば、
ダイエットで成功したいのに、

冷蔵庫を開ければ、
プリンがあったり、

棚を開くと、
ポテチがあったり、

そんな環境にいれば、
どんなに意思が強くても、

プリンを食べてしまう可能性や、
ポテチを食ってしまう可能性が生まれる。

しかし…

目の前から、

プリンを断つ。
ポテチを断つ。

って事をすれば、
そもそも食ってしまう
可能性は無くなる。

勿論、

家に無かったから、
コンビニに行った時に
買っちゃう!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんて事態に
なる可能性は

あるかもしれないけど、
それは論外としておこう。

なぜなら、

ダイエットで成功したいけど、
その程度の気持ち。

とも解釈出来るからね。

=====
まとめ
=====

とは言え、

「退路を断つ」

と言う事は
かなりリスキーな
部分も存在したりする。

だから、
あくまでも手段の1つ。

だけど、
言葉をもっと深く使うなら、

「退路を断つ事が、
 出来ない程度の気持ちしかない。」

先ほども書いたけど、

ダイエットで成功はしたいが、

プリンやポテチを断つ事が出来ない
程度の意思、気持ちであると言う事。

最終的、
成功するか、しないかは、

結局のところ、
自分の気持ち次第なんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)