2つの道。

人生は常に、
決断の連続。

Aの道を行くべきか?

それとも、

Bの道を行くべきか?



多くの人達は、
どちらいの道が正解なのか?
それを模索する。

19年コンテンツビジネスを
やってきて色々な商品を売ってきたから

分かるんだけど、

商品を買う側とすれば、

Aの道
「買わない」

Bの道
「買う」

と言う道に分かれる。

んで、

これまで100億回ぐらい
質問を貰ってきたけど、

「初心者の私でも大丈夫ですか?」
「本当に私でも稼ぐ事は出来ますか?」
「どれぐらいやれば稼げるようになりますか?」
「もし、稼げなかったら返金はありますか?」

など、など、

こう言った質問をめちゃくちゃ
貰い続けてきた。

そして、恐らく、きっと、

これからも、
これらの質問が消える事は無い。

=====
9割の人達の思考。
=====

多くの人達は、
どちらが正解なのか?
それを求めている。

が、

ぶちゃけ、言うと、
正解など無いのである。

大事な事は、

自分が選んだ道を
正解にするかどうか。

これが全て。

例えば…

僕はネットビジネスの道を
選んだわけだけど、

その道が正解だったのか?

と言われると、
どうだろう?

実際にネットビジネスの世界に
足を踏み入れる人達はいるわけで、

その人達の選択は、
全員、正解になったのか?

と、言われると、
そいうじゃない。

「ネットで稼ぐ!
 そして人生変える!」

なんて言う選択をしたとしても、、、

数カ月後、数年後、

「やっぱり自分には稼げないな。。。」

と、なって消えていく人達が多い。



恐らく、客観的に見れば、

普通の仕事をどれだけ頑張っても
パソコン一台で自由な暮らしをする!

なんて、夢を叶える事は
難しいだろう。

だから、
「ネットで稼ぐ」を選ぶ事は、
正解なのかもしれない。

でも、そんな正解を選択しても、
それを本当に正解に出来るかどうか?

それは、その後の行動次第である。

=====
何を選択するより、
選択後の行動が
9割の人生を決める。
=====

僕が鹿児島で独立する時に
こんな事を言われた。

「YouTubeの再生数が100程度で
 どうやって稼いでいくの?」

的なね。

確かに、その意見は、間違いない。

この程度の再生数、集客数で、
ずっとビジネスを続けていく。

無謀。

だけど、結果は、

もうこの再生数や少ない顧客数で
ビジネスを継続して8年目になる。

他人から見たら
不正解だとしても、

自分が正解を作って
いけばいい。

逆に今となっては、

少ない再生数、
少ないお客さんでも、

どのように継続して
売上を作り続けていくのか?

その道のプロには
なったと思うんだよね。

=====
まとめ
=====

人生において、
何が正解なんて、
誰にも分からない。

一つだけ分かっている事は、
己が決めた道を正解にする為に

どのように思考し、
どのように行動し、

結果を出していくか?

それだけ。

他人から批判されても、
結果を出してしまえば、

その批判は、
面白いように簡単に
180度変わる。

実際に、僕のコンサル生で
1000万を上げられるようになった子も

最初は、親から

「ちゃんと就職しなさい。」
「ちゃんとした会社で働きなさい。」

的な事を言われていたようなんだけど、

結果を出したとたんに、
その親の批判は、応援に変わってしまった。

「すごいね。がんばりなさい。」

って言われたらしい(・∀・)イイネ!!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)