2023不幸自慢コンテストの日程発表!

遂に、この季節が
やってきた(・∀・)イイネ!!

あの不幸自慢コンテストが
12月25日、26日で開催決定!

今回は、
どんな不幸が寄せられてくるのかぁ!!!!!!!
と言う事で、

この企画の発端は、
知っている人は知っている
かもしれないけれども、

あの

「さんまさん」

である。

今年もやるみたいだね。

「明石家サンタ史上最大の
 クリスマスプレゼントショー2023」

放送日は、
12月24日24時50分〜
みたい。

この番組の内容は、

クリスマスにひとり寂しくしているあなたの
「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集し、
採用された方には明石家サンタから電話があります!

と言った内容。

実は、僕はこの番組を見て、
凄く勇気を貰った過去があるんだよね。

=====
仕事、仕事、仕事の
とあるクリスマスの日。
=====

基本的に
クリスマス時期や年末は
仕事がかなり忙しい。

これは昔も今も
あまり変わらない。

でも、
昔と違う所は、

「会社規模の売上」

が必要無くなった事。

まぁ今も会社をやっているし、
一応、社長なんだけど、

昔と違う所は、
従業員もいなければ、
アルバイトスタッフも居ない。
僕一人会社。

だから、昔のように
大きな売上を上げる為に
何個も何個もマルチタスクで
プロモーションをする必要も
無くなった。

だから、
昔に比べると
非常に楽(・∀・)イイネ!!

とは言っても
普通に仕事は
しているんだけどね。

んで、

そんな何個も何個も
マルチタスクでプロモーションを
ガンガンやっていたクリスマス。

従業員やアルバイトスタッフは
全員帰宅。

たった1人で会社に残って
いつも通り仕事。

「今日は帰ろうかなぁ」

と思いつつも、

結果、終電ギリギリまで
仕事をやりきる。

肉体的に
精神的に

いつも限界まで
仕事するから、

帰りの電車では、
爆睡。。。。

「あっ!やばい!!!!!!!!!!!!!!」

と、電車から降りると、
そこは降りちゃいけない駅だったw

勿論、終電で帰っているから
もう電車は無い。

「はぁ。。。まじか!やらかした!」

そこから、
何を血迷ったのか、
歩いて帰る事にした。

「歩きでもいけるっしょ!」

そんな軽い感じで
歩き始めたけど、

車と歩きの感覚の違いを
僕は完全にミスった。。。

車なら、そんなに遠く無いけど、
歩きだと、1時間以上wwwwwwwww

クリスマスの深夜。

クソ寒いなか、

「俺なにやってんだぁ。。。」
「世間はクリスマスってのに。。。」

そんな思いを抱きながら
夜道を歩き続ける。

そして…

ようやく帰宅。。。

勿論、日付は回って深夜。

「めっちゃ疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

って、何気なく
テレビのリモコンを押すと。。。。

そこには、

サンタの格好をした
さんまさんが、
生放送で仕事をしていたのだ。

「まじか!あの王御所が
 こんな深夜の時間に生放送で。。。」

僕は、その時
痛感したんだよね。

まだまだ。まだまだ。

俺ってちぃーせーーーーーーー

って(笑)

しかも番組の内容は、
暗い話をさんまさんが
笑いに変えていくといった内容。

マジ神やん(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

ぶっちゃけ
僕はクリスマスが
いつも嫌いだ!

が、しかし!

やっぱり
「あの王御所さんまさんも
 仕事してるんやから、
 俺もやらずしてどうする!」

そんな気持ちに
させてくれるよね。

クリスマスって。

さんまさんは、
現在68歳。

そんな人が、
未だ現役で、

深夜に生放送する。
リスペクトしかない。

と言う事で、

そんな、
さんまさんの番組の
企画をパクって僕も

2023不幸自慢コンテスト

やるので、
応募お待ちしてます!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)