最強のデスク環境を求めて三千里。

ようやく、
やっと、

デスク環境が
ほぼ完璧になった(・∀・)イイネ!!

この環境に辿りつくまで
8年の歳月。

模様替えを何度もし、
色々なものを購入しまくり、

失敗、成功、失敗、

「うわぁ〜〜〜コレ使えないじゃん!」
「なんか思ったもんと違う!!!!!」

まぁそう言った事を
繰り返しながら、

今に辿りついたわけだけど、
きっと、これからもこの戦いは
果てしなく続くだろうね。

=====
マイク沼に落ちた男が
体験した惨劇。
=====

ピンマイクも入れると、
今まで30個以上のマイクは
買ってきている。

なぜかって?

当たり前だけど、
マイクも色々な種類があって、
さらに新商品も投入されるからね。

で、色々と買ってきて、
色々と使ってきたからこそ、

「これだ!」

的なのが発見出来たりする。

何事も比較しない限り、
それがベストなのか?

それは分からないし、

状況や使い方が変われば、
そんなベストも変わったりする。

とは言え、、、

「マジで買いすぎた。。。」

ってのは正直な本音。

でも、先程も書いた通り、

「今の判断」が出来るのは、

「過去の失敗」を積み重ねてきたから

なんだよね。

=====
ノウハウコレクター程、
価値を比較出来る人は居ない。
=====

結構、僕のお客さんの中には、
ノウハウコレクターが多い。

でも、

なぜ?僕の元には、
ノウハウコレクターが多いのか?

それを客観的に分析すると…

「あれ?なんかこの人、
 他の人と違う!!!」

そんな発見があったり
するからだと思うんだよね。

実際に僕の発信って
他の人とはかなり違う。

実際に現場でやり続けている
体験、経験から、本質的な事を
喋る事が多いからね。

大抵の発信者は、
上辺だけの話が多かったりする。

ぶっちゃけ、
上辺だけの話であれば、

誰でもコピペして
話せるわけで、

やっぱり、
今まで沢山の失敗や成功を
繰り返してきた体験の価値の重さは、
非常に価値があると思うんだよね。

だからこそ、
その価値を高める為にも、
現場主義を貫いていこうと思うわけ。

=====
まとめ
=====

「失敗は成功の元」

と言う言葉があるんだけど、
実は、成功の元じゃない(笑)

僕の言葉風で言うなら、

「失敗と言う価値を
 お金に変えられるか?」

って事。

ようは、自分の失敗から
何を学び、次のアクションに
どのようにつなげていくか?

それが鍵。

失敗を失敗で終わらせていたら、
失敗は失敗の元だからね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)