2023年。今年最大の事件!

もう12月も半分まで来て、
そろそろ、今年が終わってしまう。。。

そんなムードを
感じてきた人も
多いと思うんだけど、

2023年を振り返ると
今年最大の事件は、、、

やはり、

「子猫を保護した」

と言う出来事。

実は、5年程前に
山で猫を保護したんだけど、

その猫は、
里親が見つかり、
そこで暮らしている。

そして、猫を里親に
預ける時に、

「もう猫を飼う事は
 一生無いだろう。」

そう思っていたんだけど、
今年の7月。

僕の塾生さんが
鹿児島に遊びに来てくれた時に
偶然に山道の真ん中で動かない
生き物を発見。

最初は猫だと確認出来ず、
塾生さんと車から降りて
確認すると、

画面がぐちゃぐちゃで
目が見えない子猫だった。

恐らく道路の真ん中で
動かず止まっていた理由は、
目が見えな方からだろう。

んで、

■僕
「どうするよ。。。」

■塾生さん
「ん〜〜〜」

そんな感じで、

顔面がぐちゃぐちゃな子猫を
見ながら、数分。。。

■僕
「とりあえず病院に連れていこう。」

って事になり、
結局は、飼う事になった。

=====
子猫を保護してから
約5ヶ月後の今。
=====

すっかりと
今は、めちゃくちゃ元気で
毎日、家の中を走り回っている。

元気すぎて、
暴れすぎて

破壊されたものもあるwww

さらには、

めちゃくちゃ噛まれる!

寝る時なんかは、
耳を噛まれないように

パーカーのフードを
被って防御しながら
布団に包まって

怯えながら寝る。。。

と言う状況。

マジで耳を噛まれるのは
クソ痛い!!!!!!

家主の僕が、

保護した猫に
ビビリながら
寝る未来。

想像もしていなかったよね(笑)

そもそも
保護した時は、
死にそうだったし。

=====
そんな元気すぎる
猫が動かなくなる。。。
=====

いつもは、夜になると
毎日のように大運動会が
始まるんだけど、

昨日の夜は、
ずっと寝ていた。

あまりにも
おとなしすぎて

「おい。大丈夫か????」

「全然動かんぞ!!!!!!!!!!!!!!!!」

「眠いのか?それとも体調不良か!?」

そう、心配もした。

でも、結果、、、、

深夜になってからは、
いつも通り((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

僕が寝ようとすると
猫パンチの連打。

そして、
バトル開始。

そして、今朝も
いつも通りに元気に
走り回っている。

=====
猫に一喜一憂する日々。
=====

「うるさいなぁ〜」

「痛い!!!!!!!
 やめろ!!!!!!」

、、、

「おい。元気ないぞ。。。
 大丈夫か?」

猫と一緒に生活するってのは、
かなり猫に意識を持ってかれるよね(笑)

それと、同時に、
色々な学びもある。



「人は得る喜びの感情より、
 何かを失う事の事の恐怖の感情の方が高い」

と言う事。
それは、昨日とくに感じたよね。

正直、最近は元気過ぎて
困っているぐらいだったんだけど、

昨日はずっと寝てるもんだから、

「なんかの病気か!?死んじゃう?」

そこまで、
色々考えて、

すげー不安になったからね。

=====
時間を失う恐怖を
感じた時に人は動き出す。
=====

ネットビジネスを
始めてもう19年。

毎年、毎年、毎年、

年末は何か
イベントをやって
何かを販売してきた。

そして、
いつも感じる事は、

12月が一番反応が取れる月。
これは19年変わらない。

なぜ?12月は一番反応が取れるのか?

それは、僕の経験から
思う事なんだけど、

やっぱり、

「このままじゃダメだ。。。」

今年を振り返って
そう思う人が多いって事だと
思うんだよね。

実際に、人生においても
看護師さんが死に際に聞くセリフで
多いのが、

「もっとやっておけばよかった」

みたいなセリフを聞くみたいだしね。

色々な終わりが近づき、
時間を失うと、

もう、残りわずか。
そうなって動き出す。

=====
まとめ
=====

もし、人生を変えたいと
思う気持ちがあるなら、

やっぱり、
日々、生きていく中で

「デットライン」を決めて

人生の時間が
どんどん無くなって
いく事を感じる事。

結局のところ、
日々の積み重ねでしかないから、

どのように
その積み上げが出来るか?

で、人生は変わる。

実際にこのブログの毎日更新も
なんだかんだで3年以上やっている。

1日1投稿。

1日の歩みは小さい。

が、

今となっては、
かなり記事量になってきた。

だいたい、1記事1000文字
ぐらい書いているから、

1000文字×3年=100万文字以上

「100万文字」

って結構インパクトあるよね(笑)

じゃぁね。

チャオ(・∀・)