ゴールド免許の条件

明日は、締め切り間近に
迫った運転免許の更新。

「よし!次はゴールド!」

そう思っていたけど、
免許更新のハガキを見ると、、、

「あっ。あの違反がぁ!!!
 あったwww」

そう言えば、かなり昔に
捕まってた!!!

と言うことで、
免許の更新は、
またブルー(・∀・)

僕の気持ちも、
もちろんブルー( ´Д`)y━・~~

何を隠そう、
捕まった理由は、

大きな国道で、
走ってる時に
黄色信号と赤信号の
ギリギリを通過したとこ、

「ぱあーーーおーーん」
「そこの君止まりなさい!」

そんな感じで
ポリスに確保された。

あれが無ければ、
今回の更新はゴールドだったのに。。。

次の更新まで、
5年間おわずけ。。。

道は長い。。。

グリーン免許からの
初回更新の時は3年で更新。

ただ、

ブルー免許であれば、
「運転免許歴5年以上で
 過去5年間に軽微な違反
(3点以下の違反)が1回、
 かつ重大違反教唆幇助・
 道路外致死傷をしたことがない方」

更新期間は5年に
なるみたい。

が、しかし、

僕のように4年前ぐらいに
違反切符を一度きられてしまうと、

4年+次の更新まで5年=9年

と、なるわけで
ゴールド免許の道のりは
すげー長いんだな(*´ω`*)

知っての通り
ゴールド免許取得には
5年間、無事故、無違反
じゃないと駄目。。。

たった一度のミスが
ゴールド免許を遠ざける。

ちなみに、
僕の場合は、18歳の時に
免許取得したけども
一度もゴールド免許を
取得した事が無い。

この実体験から言えることは、
僕たちは、ゴールド免許を取得
するまでのルール、仕組みに
おいては、ゴールド免許取得の道は
かなり険しいってこと。

だから、
自分の人生ぐらいは、
自分でルールを作って
自分で仕組みを作って

生きていける方が
間違いなく良いってこと。

例えば、
会社が作ったルール、
仕組みの中で、

月収100万の給料を
貰うのは厳しいけど、

自分のルールや
人分が作った仕組みであれば、

行動の範囲や
収入の上限は無い。

だから、
仕組みの中で駒として働くか?

それとも、
自分で仕組みを作るか?

この選択が
人生の9割ぐらいを
決めてしまうんだよね。

あなた
どっちを選択して生きる?

社会が作ったルールだと
たった一度の失敗で
それを取り返すのに
僕の場合なら9年。。。

でも、
コンテンツビジネスに挑戦して
一度失敗して、商品が1本も
売れなかったとしても、
9年と言う時間に縛られる事は無い。

何度も何度でも
分析と改善をすれば、

間違いなく9年以内に
商品は売れるようになると思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)