ゴミ屋敷さんがメンバーに入りました!

先日、たまたま、
金麦研究所と言うメンバーシップ限定の
ライブ放送を間違って一般公開で放送
してしまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結果、

勿論、

メンバーに入っていない人も
ライブに参加出来る状態に。。。

「すいません!ミスりました!!!!!!」
「今日はこのまま放送します!!!!!!」

ってな感じで放送を続けたんだけど、
その放送中に、あのゴミ屋敷さんが
メンバーに入会してくれた(・∀・)

ちなみに、

金麦研究所の新規って
殆入っていなくて、

2023年においては、
初の新規メンバー!

その新規メンバーが
あのゴミ屋敷さん。。。

と言っても、

ゴミ屋敷さんの事を
知らない人も居ると思うので、

今回は、
僕とゴミ屋敷さんのやり取りの模様について
少しシェアしていく事にしよう。

以下、
2021/02/27 19:07:03
にゴミ屋敷さんから
初めて貰った質問内容。
〜〜〜〜〜
質問が初めての吉谷さんのYouTube視聴者です。
先月1月末に吉谷さんのLINE@を登録した際に、
返信動画で’分からない事は聞いて下さい’と頂きましたが、
その直後にLINE@がBANされたそうなので、
このブログの問い合わせから質問させて頂きます。
尚、メルマガにも登録しています。

その前に、アマゾンで吉谷さんの本を購入してある程度
読ませて頂きました事をご報告します。

吉谷さんの経験に基づくネットビジネスの稼ぎ方の
説明を読ませて頂き、とても為になりましたが、
想像以上に大変そうだなーと思いまして、
やる気が出ると言うよりは、逆に引きました。

吉谷さんを知ったのは2年位前で、
無職でもクレジットカードを手に入れる方法をYouTubeで探した所、
たまたま吉谷さんの動画を見付けまして、
吉谷さんの経験を参考にして勤務先を氏名で申請したら、
最終的に審査が奇跡的に通ってしまい、
今やそのクレカ1枚が私の唯一の宝物となっています。

さて、その2年前に吉谷さんがネットビジネスを
している事を知ってから何故か親近感を覚えて、
過去に遡ってから今日まで吉谷さんのYouTube動画を見ていて、
ほぼ吉谷信者に近いです。

当然、吉谷さんに近しい人の動画も見てまして、
隠居の久保さんのチャンネルも毎日見てますし、
沖縄のAYAさんや、その他の吉谷さんの
塾生さんのチャンネルや動画もチェックしてます。

それほど吉谷ファンである私が、
吉谷さんの推奨するネットビジネスに人生を賭ける
一歩がなかなか踏み出せないんですよね。

吉谷さんを信用していない訳ではないのですが、
吉谷さんの言っている事に100%納得出来ないんです。

何が納得出来ないかと言うと、

「努力すれば誰でも月100万円は稼げます。
 これは言い切っても良いです。」

という吉谷さんの名セリフです。

今まで数年間の吉谷さんの大量の動画を
殆ど見ている吉谷信者の私ですが、
この吉谷さんの名セリフは疑問なんですよね。

吉谷さんの塾生や教え子が稼いだ話しは、
動画で沢山紹介されてますが、
その内容は単月や短期間で何百万円稼げたとか、
昨年トータルで何千万円稼いだ、という報告ですよね。

努力を積み重ねた結果、毎月収入がじわじわ増えて
「コンスタントに毎月100万円以上売り上げが有る」
という事では無いのでは。

何が言いたいのかと言うと、
「努力すれば誰でも月100万円は必ず稼げます。」

と言うのと、
「努力すれば誰でも
 毎月(コンスタントに)100万円は必ず稼げます。」

では、
意味が全く違います。

努力すれば誰でも
月に100万円稼げる月は訪れるかも知れない。

それじゃ、その翌月は100万円稼げるんですか?
そのまた翌月も100万円稼げるんですか?

「努力すれば誰でも月100万円は絶対に稼げます」
と言うのと、

「努力すれば誰でも毎月100万円は絶対に稼げます」
と言うのは、

1文字違いだけど、大きな違いです。

言葉のマジックにも思えますが、
いくら沢山の吉谷さんの動画の主張を聞いても、
どうしてもこの1文字違いが引っ掛かってしまいます。

「努力すれば誰でも月に100万円稼げる事が有ります。
 しかし、毎月コンスタントに100万円稼げる保証は出来ません。
 何故なら一般の人が毎月コンスタントに100万円稼ぐのは難しいし、
 前例も少ない(エビデンスが少ない)。それでも60歳まで
 安月給のサラリーマン生活で老後の生活不安に怯えるのが嫌であれば、
 寝る時間を削る覚悟でネットビジネスの世界に骨を
 埋める気が有れば入塾して下さい。」

というセリフが吉谷さんの口から聞くことが出来るなら、
私の心は大きく動く様な気がするのですが、
吉谷さんはそう言えますか?

それとも私の考え方が間違っていますか?

「一般人がネットビジネスで
 毎月コンスタントに100万円稼ぐ事がかなり難しい」

というのは、吉谷さんの大量の動画を
今まで見てきた私の結論なのですが、
この私の結論というか受け止め方が間違っていたら、
どこをどう考え直せば良いか指摘して下さい。

誤解が無いように言いますが、

私はアンチ吉谷では無く、
限り無く吉谷信者です。

吉谷さんのメチャ濃いファンです。

しかし納得出来ない事が有るから
吉谷さんの世界に足を踏み入れられないんです。
どうか私の苦しみをご理解下さい。
自分の人生を賭ける訳ですから、
納得出来ない所に足は踏み入れられません。

今は2月の末で
吉谷さんはセールスの時期で
お忙しいとは思ったのですが、
吉谷信者の方々の中で上記の様な
私と同じ疑問を抱えて一歩前に
踏み出せない人も多いかと思いまして、
質問させて頂きました。
メールor動画でご回答頂けたら有り難いです。
宜しくお願いします。
END
〜〜〜〜〜

僕がこの質問に対して
動画で回答したら、、、

続きの質問1
〜〜〜〜〜
吉谷さんのYouTubeの視聴者で、
今回2度目の質問になります。
(今回は質問というか、
 お答え頂ける範囲でご意見を頂けると有り難いです。)

注)今回のメッセージも前回に続いてだいぶ
長くなってしまい恐縮なのですが、
はじめにご了承願いたいと思います。

さて、
前回(初回)の質問は、
今年の2月の下旬にさせて頂きまして、

「努力すれば誰でも(安定的に)月収100万円は稼げる、
 という話しには疑問が有るのですが・・・」

という内容のメッセージでした。

そして、すぐに吉谷さんが
私に返答動画を送って下さいました。
嬉しかったです。

(参考:[質問vol.452]どこをどう考え直せば良いか指摘して下さい)

素晴らしい動画でした。
その御礼を申し上げるのが遅れてしまった事をお詫びします。

動画内容は、
「吉谷さんの心のこもった、愛情に溢れる私への叱咤激励」で、

私は感動して、
何度も動画を繰り返し見まして頭に内容を焼き付けました。

この動画の内容って、
「サラリーマン思考の、
 お金を稼ぐ勉強をしていない起業を目指すお客さん」
 向けに、高額の商品として売れるだろうなー!と思える位、
「非常に価値の高い動画コンテンツ」と強く思います。

「絶対を求めるなら起業はしない」

「最初から答えが無いと前へ進めないマインドならば、起業を考えない」

「自分の信念が無く、他人の意見に左右される人間が起業を
 するのは最悪で絶対に失敗するので、
 1ミリもネットビジネスの世界に足を踏み入れてはならない」

以上の吉谷さんのアドバイスを
最初に私が聞いた時には、

「とてもショックを受け落ち込みました」が、

何度も動画を繰り返し見るうちに、
「なるほど、そういう事なのかー!」
と、お腹に落ちるようになりました。

今後、私がもし起業の世界に入るとしたら、
今回の吉谷さんのアドバイスは「一生心に刻まれる」
と思います。

そして、動画内で吉谷さんから勧められた
本田健さんのユダヤ人大富豪の教えのマンガをネットで購入し、
読ませて頂きました。
(現在、本田健さんの他の書籍も追加購入して読書中です。)

このマンガ本は、
お金を稼ぐ事の基本というものが
分かりやすく説明されていて、素晴らしいですね。
吉谷さんにこの本を紹介して貰って、とても喜びです!
この本に巡り会えて本当に良かった!
有り難う御座いました。

この本を読んで、いかに今までの自分が、
お金を稼ぐ思考が欠如していたというか、
無知でサラリーマン思考だったかを分からせて頂きました。

さて、前置きが長くてすみません。
本題に入りますが、

今回は質問というか、
吉谷さんの意見を聞かせて頂けると幸いなので宜しくお願いします。

訳あって、現在私は心療内科で鬱(ウツ)病と
パニック障害(症状は呼吸困難)の治療を受けてます。
かれこれ治療歴が20年になり、なかなか治りません。

そして、2年前位に親戚に不幸が有ったのをきっかけに
病状が一気に悪化してしまいました。

原因は、人の死を目の当たりにして突如現れた

「強い将来不安」

だと自分は思っています。

私は年齢がもうすぐ50代突入で、
親は高齢なので、
どうしてもこれから先の事の
不安に襲われる訳なんですよね。

特に「金」の不安ですね。

まず、先が長く無いだろう
高齢の親に対して孝行がしたいけど、
それには金が必要だし、

自分の老後の生活費を考えたら、
今のうちに金を沢山稼がなければならない。

だから、
「真剣に将来の事を考えざるを得ない」

「これからどうやって沢山の収入を稼いで行こうか?」

と考える訳です。

残された人生は有限であり、
どこかに雇われて貰える収入だけでは、
どう考えても寿命までマトモに暮らしていけない。
(年金は当てにならないし、生活保護制度も永久に維持される保障は無い。)

だから、吉谷さんの推奨する、
「努力次第でサラリーマンの数倍以上稼げるネットビジネス」
の世界に私が真剣に入ろうか検討している訳です。

自分はネットビジネスの道を選んでも、
本当に稼げて老後に余裕の有る暮らしが訪れるのか?

それともネットビジネスは諦めて、
普通にどこかの会社に雇われて、少ない給料でやり繰りし、
老後は少ない年金と僅かな貯金で毎日ヒモジイ思いを暮らす道を選ぶのか?

どちらの道を選ぶのか?
深く考えていたら、心が苦しくなり、
鬱状態が悪化して、パニック発作(呼吸困難)が
日常的に起こるようになりました。

そこで病院の主治医に診察の際、
「将来不安が強くて、苦しい」
と伝えたら、

「将来の事なんて考えたって、しょうがないじゃん!」

と即答されてしまったんですね。

私は思いもよらない返答に絶句してしまったんですが、
吉谷さんだったら、この返答をどう受け止めますか?

私の受け止めは、
「患者の気持ちに寄り添わない、
 無神経な医師の発言で受け入れられない」

のですが・・・。

また、同じ病院で心理カウンセラーから
カウンセリングも受けているのですが、
またこのカウンセラーも変な人で、

「将来の事を色々考える気持ちは分かるが、
 いくら考えても出口は見えないから、考えても仕方ない」

と、私に言って来るわけです。

さらにこのカウンセラーは、
「お金は人を不幸にしがちで、お金が有るとその管理に
 苦悩して自殺する人も居るし、貧乏でも最悪隣に
 住んでる人に食糧を貰えば良いし・・・。」

と、私に言って来て、

さすがに私は
「このカウンセラー、頭大丈夫?
 自分で何を言ってるのか分かってるのかなー?」

と私は思いましたが、
吉谷さんはこんな事をカウンセラーに
言われたらどう思いますか?

将来の事が心配で、有限の人生を
逆算して考えて、どういう道を歩もうか悩んでいる患者に、

「将来の事は考えても仕方ない」
「金は人を不幸にする」

っていう答えは、答えになってないし、
頭おかしいと思うんですよね。

このように、
主治医とカウンセラーに相談して、
逆に私の精神状態が悪化してる気がしてるんですけど、
吉谷さんはこの現象をどう分析出来るでしょうか?

吉谷さんは医師免許や臨床心理士の資格を持ってないと思うので、
患者の立場の私に責任を持った答えは出せないかも知れませんが、
第三者の意見というものを頂けると有り難いです。

吉谷さんの第三者の意見を頂いて、
少しでも私のプラスにして、
病気を改善して、1日も早くネットビジネスの
世界にデビューしたいので、宜しくお願いします。

お手数ですが、メール or
動画でご回答頂けると有り難いです。

END
〜〜〜〜〜

僕がこの質問に対して
動画で回答したら、、、

続きの質問2
〜〜〜〜〜
今日の早朝、吉谷さんに質問させて頂いた者です。
(参考:質問vol.466 現在私は心療内科で鬱病とパニック障害・・・)

お忙しい所、
すぐに長時間の返答動画を下さって有り難うございました。

この動画を観て、
長年の心の悩みが殆ど解消された気がしました。

もう少し早く、
吉谷さんに相談しておけば良かったなーと思います。

ただ今日の動画は、
「得るものが沢山有りすぎて、
 今の自分の頭のCPUでは処理しきれない」ので、

今後、何回もこの動画を観て、
得たものをしっかり自身に植え付けたいと思います。
思考と心の関係、分かりやすくて貴重なお話しでした。
その他のお話しも大変、為になりました。

また、今回紹介して頂いた本(100億円稼ぐ人の思考法)も
是非読ませて頂きます。

まずは、今回返答動画を頂いた事に感謝の気持ちをお伝えしたく、
メッセージを送らせて頂きました。

今回頂いた動画は、素晴らしかった!
全国に居る鬱病患者に観てもらったら、
多くの人が救われると思います。

有り難うございます!

END
〜〜〜〜〜

こんな感じのやり取りから
もう2年以上もの間、何十回も
質問を貰うようになった。

そして、先月の事。

こんなメッセージを貰った。

以下メッセージ内容
〜〜〜〜〜
吉谷先生へ

ゴミ屋敷です。

突然ですが、
今日、YouTuberデビューする事になりました。

約2年半掛かって、
ようやく動けるようになりました。

公開動画で2本、
吉谷先生に対して御礼の動画を撮ったのですが、

光回線も無いし、
WiFi 環境でも無いので、
携帯電波で今からアップロードしますが、

5Gスマホを使ってるのに、アップロードはなぜか
4G電波になってしまい、2本の動画をアップロードし終わるには
最低7時間くらい掛かりそうです。

今日中に、吉谷さんに2本の動画を私の
YouTubeチャンネルで視て頂くことが出来るか微妙です。

私のYouTubeチャンネル名と、
そのチャンネルアドレス

そして2本の動画のリンクをまた、
お知らせします。

また、ご連絡します。

END
〜〜〜〜〜〜

そして、続けて
こんなメッセージが来る。

〜〜〜〜〜〜
吉谷先生に勧められて始めたTwitter(現:X)は、

最近ようやく、私の投稿が注目を集められるようになり、
それへの対応が忙しくなって、嬉しい限りです。

何事も、面倒臭がらず、凡事徹底。

継続するのが大事だと思いました。

何もやらないと、一生、何の反応も貰えない。

ちょっとでも、何かを続けて行けば、
いつか反応が来るかも知れない。

吉谷先生が仰(おっしゃ)る通り、

ビジネスは、最終的に
『自分との闘い』だと思いました。

諦(あきら)めた奴が負けて、
継続した者が勝つ。

今後も、凡事徹底を心掛けて頑張ります。

改めまして、この約2年、
私にご指導下さいまして有り難うございました。

この2年間は、
私の人生でもっとも苦しい期間でした。

吉谷先生に悩みを聞いて貰えなかったら、
ストレスの捌け口(はけぐち)が無くなり、
他人を攻撃するか、
自分で自らの命を閉じたかも知れません。

このご恩は、
一生を懸けて(かけて)お返しして行きます。

とりあえずの目標は、
ドリアカ本コースの入塾費用をコツコツ稼ぐ事ですが、

遠い未来に、もし億万長者になれたとしたら、
最低、数千万円は今までご指導して頂いた御礼として、
吉谷先生に差し上げるつもりです。

億万長者を夢見ることをモチベーションにして、
頑張ります。

今後も宜しくお願い致します。
END
〜〜〜〜〜〜

と言う事で、
2年半にも及ぶやり取りの末、
ようやくYouTuberデビューを
果たしたわけなんだけど、

そんなゴミ屋敷さんが
金麦研究所の新メンバーとして
入会したのは凄く嬉しいよね(・∀・)

=====
まとめ
=====

僕自身もそうだったけど、
過去、引きこもり、ニートを
経験した事もあるし、

就職活動中には、

「申し訳無いけど、
 君。バイトでも採用難しいよ。」

と、言われた僕ですら、

今こうやって自由な人生を
手にする事が出来た。

多くの人達が、

「どーせ無理。成功する人は一部の人間。」

そうやって挑戦を諦めるんだけど、
僕は言いたい。

「諦めるのは自由だけど、
 人生はこれからも続くよ。」

って事。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)