やるやる詐欺から手を引く方法

先日、Lの部屋に
こんなお便りが寄せられた。

以下お便り内容。
〜〜〜〜〜
インスタやYoutubeを開くと、
そこに吉谷さんの投稿が
いつも表示されますが、
それを見て「ヤバイ、やらなきゃ!」
と思いつつ、
何年もやるやる詐欺を続けております。
〜〜〜〜〜

勿論、Lの部屋では
既にお便りを読んで
僕の見解を回答済みなんだけど、

そもそも論。

人は、なぜ?
やろうと思った事を
実際にやれないのか?

について

少し書いていこうと思う。

=====
その原因は、
やらなくてもOK!
が9割。
=====

例えば…

旅行とかもそうだと
思うんだけど、

「いつかイタリアに行きたいなぁ」

と、思っていても、

結論、イタリアに行かなくても
死ぬことも無ければ、
普段通りの日常を送る事は
出来るんだよね。

つまり、
イタリアに行かなくてもOK!
特に問題は無い。

と言う事。

逆に、イタリアに行って、
イタリアの病院で手術を
受けなければ死ぬ。。。

となれば、

絶対に行くでしょ?

これと、同じように、

やろうと思った事を
やらなくても、

大抵は、
いつも通りの日常が流れて、
いつも通りに生きては行けている。

だから、
やらなくてもOK!

って話。

僕自身が
ずっと情報発信を続けて、
ずっと継続出来る理由は、

勿論、マインドも大事なんだけど、

そもそも論。

「やらない」

と言う選択をしてしまうと、

「生活が出来ない」

と言う状況なんだよね。



普通の仕事とかも
そうだと思うんだけど、

「仕事に行きたいから行く」
「仕事をしたいから仕事をする」
「会社が大好きだから仕事をする」

って言う事は
少なくて、

基本的に、
殆どのサラリーマンは、

日曜日に、
サザエさん症候群が発動し、

「明日から会社かぁ。。。
 行きたくねぇなぁ。。。。。。。。。。。。」

と、なる。

だけど、行くよね?

なぜ?

それは会社に行かないと言う
選択を取ると、会社をクビになる。

会社に怒られる。
周りのみんなに迷惑をかける。

そんな事になって
しまうから

行きたくなくても
行けると思うんだよね。

=====
迷惑行為を
あなたは自発的にしたいか?
=====

例えば、

友達と待ち合わせをして、
日程と時間を決めたとしよう。

あなたは、
友達に迷惑をかけたい!!!!!!!

そんな思いで
ドタキャンをする?

普通の人は、
そうはならない。

「待たせたら悪いな。」
「時間通りに行かなきゃ。」

そうなるじゃん。
大抵はね。

自ら、他人を困らせたい!

そんな人は少ない。



これをネットビジネスに
置き換えるならば、

あなたが、
ネットビジネスをやらなくても
誰にも迷惑はかけない。

そんな状況ならば、
やらんくてもOK!

と言う選択を取りやすい。

逆に…

「この日に商品発表します!」
「この日にプレゼントをお送りします!」

と、言ってしまえば、
その通りにやらなければ、
迷惑をかけてしまう。

だから、
やる。と言う選択を取りやすい。

=====
まとめ
=====

やるやる詐欺を
したくないなら、

自分がやらなかった時に
誰かに迷惑をかけてしまう。。。

そんな状況を作ると、
やるやる詐欺はしずらくなるよね。

もしくは、
冒頭でも書いた通り、

「やらなきゃ死ぬ」

そんな状況に身を置くならば、
やらない選択は中々取れない。

でも、

この状況を作るのって
結構、難しいから、

オススメとしては、

「やらなきゃ、迷惑かける」

そんな状況を作る事かな。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)