Rの部屋メンバーシップ

気がつけば、
もう1年以上も経過。

僕が「Rの部屋」と言う
YouTubeのメンバーシップを
始めたのは、去年の8月頃。

そして、
今は、もう2023年10月。

このRの部屋の
メンバーシップのコンテンツは、
毎週水曜日に音声コンテンツを
更新するようにしているんだけど、

先程、収録を終えて、
コンテンツを更新した。

んで、

今回のテーマは、

「信じ無ければ信じれない」

と言うテーマ。

これまで、
沢山の商品を販売してきて、
こんなセリフを沢山貰って
きたんだけど、

「本当に稼げますか?」
「私にもできますか?」

もし、自分を信じていれば、
こんな質問する事は無い。

でも、信じる事が出来ないから、

本当に大丈夫だろうか?

と、なるわけ。

=====
結論、殆どの事が
やってみないと分からない。
=====

「こんな運動神経が悪い
 私にも自転車が乗れますか?」

これらも、
結論は、自転車乗って
練習してみないと分からない。

でも、運動神経が悪いから
自転車に絶対に乗る事は出来ない。

そんな公式は無いわけ。

運動神経が悪い人でも
自転車に乗れている人は
沢山いるはず。

小学校の時、
50メートル走を
6秒台で走れる人だけ
自転車に乗れる。

そんな事も無い。

だから、

何事もやってみないと
分からないんだよね。

=====
唯一、分かっている事。
=====

やらなければ、
やれない。

である。

やれるから、
やる。

と言うのも
勿論ある。

例えば、

■上司。
「誰かこの資料をコピーできる人いる?」

■あなた
「それなら、私にでも出来ます!」

こんな感じ。

コピーが
やれるからやる。

確かにそうなんだけど、

ぶっちゃけ、
会社のデカいコピー機も
最初から使えたわけじゃない。

最初は、
分からない事もあっただろう。

パソコンとかもそう。

最初は分からない事が
沢山あっただろう。

だから、

コピー機の使い方とかも
パソコンの使い方とかも

結局の所、

やったから
やれるようになった。

だけの話。

「パソコン初心者なんで出来ません。」

もし、ずっとこのセリフを
言っているのであれば、

ずっとパソコンには触れない、
ずっとパソコンを使わないから、

ずっと出来ないまま。

変わりようがない。

=====
まとめ
=====

変えたいなら
変えるしかない。

そして、
変えるを選んで
変えた人達が
どんどん変わっていく。

そして、

稼ぎたいなら
稼ぐしかない。

稼ぐ事を選んで
稼ぎ始めた人達は
どんどん収入を上げる。

逆に、、、

それらを選んで
それらをやらなかった人達は

結局、今も何も変わらない。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)