ノウハウが使えない理由。

目の前に、
参考書があっても
勉強したい?

目の前に、
稼げる方法があっても
勉強したい?



そもそも、
殆どの人達は、
毎日忙しい日々を
送っていて、

さらに言うと
日々ストレスを
抱えている。

そんな状況の中、
新しいことを勉強する

時間も無ければ、
気力も湧いて来なかったりする。

どれだけ、

「がんばろう!」

そう思って、
がんばった所で

1日で何か人生が
激変するわけでも無い。

だから、
結局のところは、

がんばっても、
あまり変化しないように
感じるんだよね。

特にネットビジネスなんてのは、
ブログを一生懸命書いたとしても、

いきなり収益が
生まれる事なんてことは
ほぼ、無い。

YouTubeもそう。

がんばって動画を撮影して、

「よし!終わった!できた!」

となっても、

収入は変わったのか?
変わっていない。

そんな状態が続くのが
当たり前。

だから、
仮にノウハウがあっても
やはり、それを続ける、
やり込む人って少ないんだよね。

=====
ノウハウを
使えるようにする為には!?
=====

では、ノウハウを
使えるようにする為には
どうしたらいいのか?

それは、
ノウハウは最初は
使えない事を受け入れる。

例えば…

どんなに凄い
高性能なカッコイイ自転車を
買って貰っても、

どんなに高級な
ベンツを買って貰ったとしても、

それを
最初から乗りこなす事は、
僕たちには出来ないのでる。

凄い自転車でも
凄いベンツでも

コケる事もあれば、
ボディに傷をつける事だって
あるだろう。

だから、
ノウハウを使えるように
なる為には、ある程度の
擦り傷は想定内に入れておく事。

擦り傷、

つまり、

うまくいかない事や
失敗もあるよ。

って事。

だから、

ノウハウがあれば、
うまくいくんじゃなくて、

ノウハウを使えるようになれば
うまくいくんだよね。

=====
フェラーリを買って
フェラーリに文句を言う人はいるのか?
=====

「私は悪くありません。
 だってアクセルをちょっと踏んだだけですよ!
 そしたら凄いスピード出て。。。。ぶつけちゃったんです。」

中々、ファンキーな
回答だと思わない?

フェラーリが悪いのか?
フェラーリを使いこなせていない自分が悪いのか?



今の自分にフェラーリは使いこなせるのか?
今の自分にそのノウハウは使いこなせるか?

僕も色々な勉強をしてきたけど、
やっぱりステージ毎に勉強って
必要だと思うんだよね。

例えば

小学校1年生なんだけど、
いきなり高校の勉強(ノウハウ)を
しても、吸収するのって難しい。

だから、
最初に何が必要か?

だから、
最初に何を学ぶべきか?

それが大事だと思う。

=====
行動を真似する前に
思考を真似する。
=====

これは、
先月1200万以上の売上を
出したコンサル生が言って
いたことなんだけど、

自分が最初の初心者の時に
どんな事に意識をしていたのか?

それについて
言ってたけど、

「思考を真似する」

彼はここを意識
していたようだ。

実際にコンサルを受けて
グイグイ結果が出た理由は、

土台である思考が
ある程度、出来上がっていた。

と言う事は
言うまでもない。



そして、行動だけを
真似しようとしても、

やはりボロが出る。

そして、
そのボロは
そのうちに

ボロボロになって

結局、行動が出来なくなる。

=====
まとめ
=====

どんな土台を作るか?
どんな思考を作るか?

これって
本当に大事だよね。

今まで色々な人を見てきたけど、
もれなく、未来を変えてきた人達の思考は、

未来を変えられない人と
違う思考だったよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)