ブックメーカーは稼げるの!?

今度、塾生さんとJVをして
ブックメーカーのコミニティ販売をする
予定なんだけど、

内容は、

「ブックメーカー」

ってヤツ。

知らない人からすると、
何それ!?

みたいになるかもしれないけど、

◯◯で稼ぐ。

的な物って全部、

「本当に稼げるの?」

と言うような
多くの疑問を持つ人が居る。

そもそも、
その理由って、
何?

=====
就職したら
給料って貰えるんですか!?
=====

恐らくなんだけど、
こんな質問を内定を貰った
会社に質問する人は居ない。

それは、なぜか?

就職したら給料が貰えると言う
知識だったり常識がそこには
存在するからだと思うんだよね。

ブックメーカーに限らず、

「コンテンツビジネスって
 本当に稼げるんですか!?」

そんな質問も
これまで本当に沢山貰ってきた。

これらの質問が出る理由は、
先程も述べた通り、

今まで、コンテンツビジネスで稼ぐと言う
概念が無い。知識がない。常識が無い。

そんな所。

ぶっちゃけ、
18年もコンテンツビジネスで
稼いで飯を食っている僕からすると、

「もし、コンテンツビジネスが
 稼げなかったら、僕は生きていません!」

と、一言。

ただ、

こんな話をすると、
それはそうかもしれないけど、

「私が。僕が。稼げる!?」

そう言った所なんだよ!

そんな反発が来るかもしれない。

でも、
これも一言で終わる。

「知識がなきゃ稼げない。」
「勉強しなきゃ稼げない。」
「行動しなきゃ稼げない。」

例えば、

世の中には投資家って言う人達が居て、
投資で飯を食っている人達も居る。

じゃぁ

投資で飯を食っている人達と
投資で飯を食えていない人達の差って

共通して言える事は、

間違いなく知識の差だったり、
間違いなく行動の差だったりするよね。

そもそも、

「投資で稼ぐなんて怪しい!」

そう思っている人は、

投資で稼ぐ知識を勉強しようとは
しないわけで、

ずっと、
投資で稼ぐ事は出来ない。

=====
まとめ
=====

僕がいつも考える事は、

「事実はそこにあるか?」

と言う事。

投資が稼げるかどうか?
では無く、

投資で稼いでいる人は
本当に居るのか?

と言う点。

そこを考えるよね。

今回のケースで言うならば、

「ブックメーカーで稼ぎ続けている人は、
 本当にこの世の中に居るのか!?」

と言う点。

この事実をどのように
解釈出来るか?

そして、そこに到達した人達は、
どんな知識を勉強してきたのか?

その一定の事実を
客観的に見ること。

◯◯は稼げない。
◯◯は稼げる。

そんな論争を18年間、
ネットで見てきたけど、

正直、くだらんよね。

だから、

事実を見て、
事実を考える。

そう言った事をした方が
世界は確実に広がる。

自分の世界だけ、
自分の常識だけ、

それだけで
これからも生きていくなら、
その世界が広がる可能性は
ほぼ無いんだから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)