モチベーションが全く上がらない時の対処法

先日まで、
保護猫が居た生活から一変、
部屋には誰も居ない。

なにか、
ポカーンと心に穴が
空いたような感じで

全然
モチベーションが
上がらない(・∀・)

けど、

こうやって
ブログを書いたり
動画を撮影したり
仕事をしたり

そんな事が
出来る理由ってのが
あるんだよね。

その理由は
ズバリ。

モチベーションが
上がる仕組みは、

「始めなければならない」

分かりやすく説明すると、
マラソンが分かりやすい。

今年の24時間マラソンは、
ひろみさんが走ったけど、

正直、

「100㌔走るモチベーションってある?」

って言う事。

ひろみさんは、
別にマラソン選手でも無い。

だから、

「今度の大会で優勝する為に
 頑張るぞーーーーーーーー」

的なモチベーションなんてのは
当然無いと思うんだよね。

でも、
そんなモチベーションが無い状態でも
100㌔のマラソンが出来る理由って
「走り始める」からだと思うわけ。

実際に、
小学校の時とか
あのクソ寒い冬に

マラソンするみたいな
体育の授業とか
あったと思うんだけど、

「こんなクソ寒い中で
 マラソンすんのぉぉぉぉぉ」

最初は全然、やる気にもならないし、
モチベーションも湧かないんだけど、

ちょっと、走って、
体が温まってくると、

徐々に

さっきまで思っていた感情って
消えていく体験をした人も居ると
思うんだよね。

「ランナーズハイ」

的な言葉で表現したりも
するけどね。

=====
車もアイドリングせずに
エンジンも温めずに
いきなりレッドゾーンまで
回して走ったら壊れるw
=====

F1とかもそうだけど、
必ず、レースが始まる前に
慣らし運転をして
エンジンを温めるし
タイアとかも温める。

人間も構造上、

いきなりモチベーションがMAXで
スタートするなんて事は
そもそも出来なかったりする。

勿論、そ言う時も
あったりはするかもしれないけど、

数としては、
少ない。

毎回、毎日、

モチベーションが上がりっぱなしで
アイドリングしなくても、
直ぐにフル加速出来る。。。

なんて人
ほぼ居ないんだよね。

だけど、

多くの人達は、

モチベーションが上がらないから
行動出来ないと言うような理由を
つけてしまう。

ようは、

行動出来ない原因は

「モチベーションが上がらないから」

そう結論づけてしまう。

だから、
モチベーションを上げる方法とか
そういった情報を取りに行くんだけど、

実際の所は、

大抵のモチベーションは、
やりながら上がっていくもの。

=====
まとめ
=====

特にネットビジネスの場合って、

動画を撮影したり、
文書を書いていくって事が

多かったりするけど、

それらの事をやる為には、
まず、スタートを切る事。

考えて悩むより、

とりあえず、
文章を書いてみる。

とりあえず、
撮影してみる。

ようは、
少しでもアクションを起こして
火種を作る。

それが大事だね。

「火のないところに煙は立たない」

こんなことわざが
あったりするけど、

この言葉を言い換えるなら、

「スタートしなければ、
 モチベーションは湧かない。」

そんな感じかな。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)