やるやる詐欺

「がんばります!」
「やります!」

そんな言葉、セリフを
この18年間、お客さんから
沢山聞いて来たんだけど、

実際に
それを実行し
継続し続けている人は

感覚的に言うと
1割程度。

つまり…

殆どの人達が
やらない。もしくは、
途中で諦めてしまう。

そんな状態に
なってしまう。

なぜ?人生を変えたいのに、
なぜ?収入を変えたいのに、

そのような
不思議な現象が
起こってしまうのか?

それについて
本日は書いていこうと思う。

=====
思っている事と、
現実意識の違い。
=====

例えば…

「沖縄に行ってみよう!」

そう思っても、

現実社会では、
仕事が忙しくて、
時間が取れなくて、

沖縄に行ってみたい!

その思いより、

それらの現実に
意識が引っ張られてしまう。

ネットビジネスの場合も
同じような感じで、

「よし!稼ぐぞ!」

そう、思っても、

現実は、勉強しなきゃいけなかったり、
現実は、めんどくさい事の連続。

それらの現実に
意識が引っ張られて

思いより、
現実の意識が勝ってしまう。

=====
現実意識を
打破する方法
=====

現実意識を打破する方法は、
瞑想する事でも無く、
妄想する事でも無く、
夢やビジョンを持つ事でも無い。

現実意識を打破する為には、
現実を変えるしか無い。

ようは、

「稼げた!」そんな体験や結果を
得る事によって、現実に意識する事を
変えていく事が出来る。

「私でもやれば出来るんだ!」

そんな意識が芽生えれば、
あとは、行動する事に対しての
躊躇はどんどん消えていく。

とは言っても、

そもそも論。

その現実、結果を得る事が
出来ないまま諦めていく。

もしくは、一歩前に
踏み出せない人が殆どで

これらの話は
現実的な話なんだけど、
現実的には実行が難しい。

じゃぁどうする?

=====
現実意識に
引っ張られるのでは無く
現実思考に意識を向ける。
=====

現実意識とは何か?

簡単に言うと、

「成功する為に行動する」

のでは無く、

「行動の先にしか成功は無い」

と言う現実を直視し
そこに意識をフォーカスする。

これまで、
こんな質問も沢山貰ってきた。

「本当に稼げますか?」

仮に、

もし、

「行動の先にしか成功は無い」

と言う現実に意識が
フォーカスされていれば、

そもそも
この質問が出る事は無いだろう。

なぜなら、
質問する前に答えは
明確に出ているからである。

「稼いでいる人達は行動してきた」

と言う話だからね。

また、

こんな質問もそう。

「初心者でも稼げますか?」

これも、

「今、稼いでいる人達も最初は全員初心者。」

と言う現実にフォーカスする事が
出来れば、この質問はしないだろう。

=====
まとめ
=====

世の中には、
潜在意識の書き換え的な
方法論があり、

「潜在意識が書き換われば
 人生は変わる。」

なんて事が言われている。

確かに、潜在意識が
変われば人生は変わるだろう。

しかし…

そう簡単に潜在意識を
変える事は難しい。

さらに言うと
考え方、マインドを
変える事も難しかったりする。

でも、

現実、事実を客観的に見れば、
それ以上でもそれ以下でも無い。

つまり、
現実を直視する。
事実を受け入れる。

それが出来るようになれば、
物事はシンプルに客観的に見れる
ようになるんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)