猪名川のオッサンさんの質問。

今回、Lの部屋に
お便りをくれた人の中で

脳汁太郎に続き、
Lの部屋を盛り上げてくれている

猪名川のオッサンからも
お便りが来ていた。

どんなお便り内容
だったかと言うと…

動画で送られてくる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

すいませーーーーーーーーん。

Lの部屋はお便りを
読み上げていくと言う
番組なので、

今後はテキストで
おねがいしゃす!

とは言っても、
動画で送ってくれるのは、
今回が2回目。

二度あることは
三度ある!!!

なんて事もあるだろうから、
次からはテキストでお願いします(・∀・)

=====
問題の動画は
どんな動画だった!?
=====

さて、そんな気になる
動画の内容なんだけど、

ざっくり一言で言うと、

「お金に変える事が出来ない事で
 一番重要な問題は何か?」

みたいな質問だったんだよね。

そして、

猪名川のオッサンさんの
回答としては、

「睡眠」だった。

勿論、睡眠が出来ない状態で
お金を稼ぐって事は難しいよね。

しかし…

これはリアルで働いている場合の話。

ネットの場合だと、
自動で売上を作るとかも
出来るので、

仮に、友達と遊んでオールナイト!!!

していたとしても、
ステップメールでセールスが入っていれば、
遊んでいる時も売上が上がったりする。

だから、

寝てようが、寝ずに遊んでようが、
あまり関係が無かったりするんだよね。

=====
お金に変わる
資産を持っているか?
=====

一言で言うと、
コレ。

お金に変わる資産が
無いのであれば、

自分の労働時間を
切り売りして、

その場のお金を
稼がないといけない。

特にアルバイトなんてのは
非常に分かりやすい。

1時間と言う労働を
時給と言う給料に変えている。

そうそう。

仮に、
大企業の株を大量に保有していたら、
それをお金に変える事も出来る。

逆に、配当金も入ってくる場合も
あったりするよね。

株は値下がりの上下があるから、
安定的な資産とは言えない部分は
あるけれども、

少なくても、
株と言う資産が
お金を生み出してくれる
仕組みがそこにあったりする。

逆に、

タンスの中にお金を大量に
保管していても、
そのお金は増える事は無い。

=====
どんな資産を
保有しているか?
それで人生は
大きく変わる。
=====

先程も説明した通り、
ステップメールで自動で
売上が上がる仕組みも

資産と言えるだろうし、

遊んでいても
寝ていても

ある一定のアクセスが来て、
ある一定のリストが取れる。

そんなメディアを保有しているのも
資産と言えるだろう。

僕自身が
なぜ?YouTubeを日々更新するのか?
なぜ?ブログを日々更新するのか?

色々な理由があるけれども、
間違いなく資産づくりなんだよね。

広告を出稿しなくても、
ある一定の露出がされ、

自分が遊んでいても
自分が寝ていても

勝手にコンテンツが見られて、
勝手にファンになってもらえる。

そんな状態を作りたいから。

仮に、
分かりやすく説明すると

ブログ1記事。
動画1本。

しか無かったら、

そこからファンを作る事は
非常に難しい。

=====
まとめ
=====

⇒時間を生み出す資産
⇒お金を生み出す資産

これが無いと、
生きていくのは
間違いなくしんどい。

イメージで言うなら、
年をとっても、

資産が無いから、
自分の命を切り売りするような
仕事を選択して、

⇒時間や労働をお金に変えるしか無い。

やっぱり、
この猛暑の中で

道路交通整備の仕事は
誰もが選択はしたくないものだと
思うんだよね。

全員じゃないとは思うけど、
この仕事をしている人たちの
年齢は、やはり年配の人たちばかり。

そう言った人たちを見ると
いつも思うけど、

きつい言葉で言うならば、
今までの人生の中で、

「資産を作る」と言う概念は

無かったんだろうなぁって
思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)