なぜ?自動で稼ぐ必要があるのか?

今、僕には時間がある。
1日24時間全ての時間を
自分の選択で生きることが
出来ているんだけど、

一般の人たちは、
そうじゃない。

「あ〜今日も仕事かぁ」

そんな感じで、
基本的に人生の大半は、
大体、会社に拘束されている。

ようは、

人生=会社で過ごす時間

そんな生き方を
している。

そして、今までは、
そんな生き方に誰も
疑問を持つことなく、

会社で一生懸命働くことが
正義とされてきた。

しかし…

インターネットが普及し、
さらには、SNSで誰もが
情報を発信して、
それらの情報を見れる
時代に突入。

その結果、

「もっと違う生き方があるんじゃないか?」
「もっと違う稼ぎ方があるんじゃないか?」

そんな感じで
今までの生き方に?
を持つ人が増えてきた。

=====
どう生きるか?
も大事だけど、
どう時間を過ごすか?
=====

特に今働いている
仕事がやりたくないことで、

「給料を稼ぐ為だけ」

そんな感じで働いているなら、

まさに、、、
辛い言葉かもしれないけど、、、

「会社の奴隷でも無ければ、
 お金の奴隷である。」

ぶっちゃけ、
会社は誰でも辞めれる権利は
存在しているんだけど、

その権利を使うことが出来ない理由は、
やはり、給料、お金、それらの問題が大きい。

会社を辞めて給料が貰えなかったら
どうやって生きていく!?

そんな感じで、
途方にくれるからね。

でも、よくよく考えてみると、

僕たちはお金の為に
生まれてきたのか?

と、問われると、

絶対にそうじゃないと
言い切れる人が大半だと思うんだよね。

この問題を
違う質問に変えると…

あなたは、
お金を稼ぐ為に生まれてきた
ロボットですか?

いや絶対に違うじゃん(笑)

限られた命と言う時間を
どのように過ごしていくか?

それが、全て。

なんだけど、

理想のライフスタイルを
築いて生きていける人は
限りなく少ない。

なぜか?

やはり、

「会社で一生懸命働くことが正義」
「正社員になって会社で働くことが立派な社会人!」

そんな常識に洗脳されている
僕たちは、ずっと理想のライフスタイルを
築くことは難しい。

=====
まとめ
=====

そうは言っても、
自給自足の生活をしない限り、
生きていく為にはお金は
絶対に必要である。

だから、
そのお金をどのように
稼いでいくか?

そのこと自体が

「理想のライフスタイル」

に近づけるか?なんだよね。

毎日、仕事に追われ、
毎日、仕事の責任に追われ

それが理想のライフスタイル!

なんて人は
そうそう居ない。

だから、
僕たちはお金より
もっと大事な物を
稼がないといけない。

それは、

「時間を稼ぐ」

ってこと。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)