情報商材は買うな!

先日からサマーコンプリートBOX2023ネオの
販売を開始しておきながら、、、

「情報商材は買うな!」

と言うのは、

普通に考えて、
頭がおかしいw

普通は言わない事を
なぜ?言うのか?

その理由を
少し書いていこうと思う。

=====
情報を買うんじゃなくて
誰から学ぶのか!?
=====

全員じゃないけど、

「脳汁が垂れる情報」

を買っている人って、

結局、購入がゴールに
なっているから、

真剣に学ばないし、
真剣にやらないんだよね。

さらに言うと、

18年もネットを見てきたから
分かるけど、

そもそも情報の価値っては
どんどん低くなっている。

昔は情報そのものが
無かったから、情報に価値はあった。

しかし、
今となっては、

「AI」も出てきて、

分からない事なんかは、
AIに聞いた方が早く
情報を聞き出せる時代に
突入した。

だからこそ、

これからは、

「何を買う?」

から、

「誰から学ぶ?」

それが重要だと思うんだよね。

=====
情報を買い続ける人は、
一生、情報に踊らされる。
=====

Aさんは、
○○が稼げる!

Bさんは、
○○は稼げない!
○○の方が稼げる!

そんな感じで、
SNSを見れば見るほど、
情報に海に溺れていく。

「一体何が正しくて
 一体何が稼げるのか?」

そんな感じになるんだけど、
結局、情報に反応して、
情報を買っている人達は、

その海から抜け出す事は
殆ど出来ない。

=====
情報じゃなくて
人にフォーカスする。
=====

一部の人達は、

稼げる情報さえあれば、
稼げるんだけど、

それは一部の人達。

例えば、

ダイエットで痩せる方法を
つまり、情報はあるんだけど、

それを実践出来る人って
一部の人達じゃない?

そもそも、
やせる情報なんてのは、
全員知ってるじゃん(笑)

だからこそ、

情報じゃなくて、
誰から学ぶか?

それにフォーカス
すべきだよね。

=====
まとめ
=====

少なくても、
今まで沢山の人達を
見てきたけど、

情報にフォーカスしている人より、
人にフォーカスして勉強している人の方が
成功確率は非常に高い。

論理的に考えても、
分かると思うんだけど、

そもそも、
これだけ多い情報化社会で、
情報にフォーカスするってのは、

そもそも、

めちゃくちゃ台風で
荒れまくっている海に
ダイブしているようなものだ。

江戸時代の情報量と
令和の情報量は、、、、

圧倒的な差しか無い(笑)

そんな情報化時代を
生き抜く為には、

誰から学ぶか?

それを
まず決めてしまう事。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)