ギニュー特戦隊の緑色のヤツ

遂に、遂に。遂に、

つーーーーーーいにぃ。。。

あの男から
Lの部屋にお便りが
舞い降りる。

その名も、、、

「ギニュー特戦隊の緑色のヤツ」

以下、お便り内容
〜〜〜〜〜
吉谷さんのように、
すぐ行動できる男になるための、
コツや考え方、また鍛え方がありましたら
教えていただけないでしょうか?

もしかしたら、優先順位の付け方も普通の人とは違うのかな、
とか思ってしまいます。

それとも嫌なことや、やりたく無いことを
できるだけヤラナイのでしょうか。

また、皿洗いや部屋の掃除とかも
先延ばしにしていないところを見ると、
売上に関係していないところでも
行動できているのはなぜなのでしょうか?

あと、すぐ行動するために作業の質を
下げている部分もあると思いますが、
ここだけは質は落とさないみないな
ところがあれば教えてください。

すぐ行動できる男になりたい緑でした。
〜〜〜〜〜

既に、
Lの部屋では回答済みだけど、

ブログでも色々と
チョモチョモ書こうと思う。

=====
どうすれば、
直ぐに行動出来るか?
より、
なぜ?直ぐに
行動に移せないのか?
=====

と言う点。

多くの人達は、
○○の方法や、○○の手法、○○のコツ。

などを求めがちなんだけど、
そもそも論。

⇒何が原因?
⇒何を考えている?
⇒何を意識している?

例えば…

いつも言っているけど、
人生は賞味期限付きの
人生である。

さらに、

じじぃや
ばばぁに

なると、

やれる事も
限られてくる。

だから、
賞味期限を意識すれば、
おのずと、早くやった方が
絶対に良い事は理解
出来るはずである。

もっと、
分かりやすく言うと…

釣りたての魚を
今すぐ食べるのか?

釣った後、
1週間後、鮮度が落ちた魚を
食べるのか!?

どっちの方が
美味い?

って話。

同じ魚を食べるわけだけど、
釣りたての魚の方が間違いなく
美味しく食える。

さらに言うと…

鮮度が落ちた魚は、

もう、
刺し身としては
食えなかったりするよね。

=====
僕が常に意識している事。
=====

ただ1つ。
時間は無限にない。

それだけ。

いつ稼いで、
いつ自由を手にするか?

その自由を
100%楽しめる時間も
限られている。

やはり、
病院のベットで酸素マスクを
している状態で、

貯金100億円あっても
なんも使えないないよね。

お金を稼いで、
お金をさっさと使う!

お金を稼いで、
お金をさっさと使う!

生きている間、
元気がある間、

それをやった方が良い。

勿論、老後の事も考えるならば、
使いすぎは良くないかもしれないけど、

ぶっちゃけ、
老後の資金までも稼ぎきれば、

もう、あとは、
死ぬまでにどう使い切るか?

だけとなる。

そもそも、
人によっては違うとは思うけど、

使える金って
限界があると思うんだよね。

仮に1兆円持っていたとしても
一般人がその1兆円を使い切るのは、
非常に難しいと思う。

プライベートジャンボジェット機を
何機も買う!?

いらん(笑)

=====
まとめ
=====

やはり、

常に意識しなければ
いけないのが、

必ず死と言う
ゴールが訪れると言う事。

そして、

死に近ずにつれて、
僕たちは衰える。

だから、

常に逆算思考を持ち、
死を意識する事。

仮に、明日死ぬと
わかっていれば、

死ぬ前に、直ぐに、行動に移し、

生きているうちに、行きたいとこに、

今日行っている事だろう。

でも、
それをやらない人達は、

死ぬ間際に

「行っておけばよかった。」
「やっておけばよかった。」

そんな事を

言って、

人生を終わらすと思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)