脳汁キャッシュマシーン

本日のLの部屋で取り上げた
お便りは、こんな内容だった。

以下内容
〜〜〜〜〜
もし、購入代金100万円で
お金を自在に生み出すことが出来る
キャッシュマシーンがあったら
吉谷さんは購入しますか?
〜〜〜〜〜

蛇口をひねれば、
オレンジジュースが
無限に出てくる、

そんな
蛇口があったら
どうだろうか?

恐らく、
困る(笑)

最初は良いけど、
水が出ないと、
色々と困るよねwww

でも、、、

お金が無限に
出てくるマシーンが
あったら!??

困る!?



恐らく困る事は無いと
思うんだけど、、、

まぁ

人生が、あんまり面白く
なくなると思うんだよね。

「えっ!お金稼ぐのって
 大変じゃないですか?」

「ずっと仕事するなんて
 凄く大変じゃないですか?」

「そんな無限にお金が
 生み出される夢のような
 キャッシュマシーン!
 あったらぜったいにいいに
 決まっているじゃないですか!」

まぁまぁ

一般的には
恐らくそんな感じだと思うし、
誰もがそんな夢のようなキャッシュマシーンが
あったら飛び乗るだろうね。

=====
結局、人生とは、
簡単に叶えられない物を
叶えていく映画なんだよ。
=====

アンパンマンが登場して

1秒で

アンパンチを
バイキンマンに食らわせて

2秒後には、

バイバイキーン!!!!!!!!!

そんな3秒ぐらいで終わる
スペシャル映画があったら、
誰も見ないだろうしね。

2秒後には敵を倒している
スペシャルな映画なのに(笑)



苦悩や挫折、失敗、
そんな物語がある方が
映画は面白くなるし、
人生も濃くなると思うんだよ。

でも、

多くの人は、

「今の現実から
 逃げたい。。。」

そう思っている人が多い。

もっと深く言うと、

人生を変えたい。
お金を稼ぎたい。

んじゃなく、

今が嫌で、
今が充実していないだけ。

別にそう思う事は、
悪い事では無いし、

普通の人なら、
そう思ってもしょうがないし、
それが正常だと思う。

ただ、
ハッキリ言うと…

確かに辛い事は沢山あるし、
確かに嫌な事も沢山あるし、
確かに失敗も沢山するだろう。

でも、

そんな困難を乗り越えて
得た物は価値があり、

自分の人生にとって
かけがえのない物語として
刻まれていく。

何の努力もしない、
何の苦労もしない、
何の嫌な思いもしない、

それで得たお金って
恐らく人生においての
価値って、

すげー低いはず。

そして、
そんなすげー低い価値のお金って
直ぐに消えるんだよ。

分かりやすいのが
パチンコで儲かったお金って
大抵は直ぐに消えるでしょw

価値が軽いから
直ぐに風に吹かれて
飛んでっちゃう(笑)

=====
まとめ
=====

ビジネスにおいて
結果は全て。

資本主義の社会にとっては
金が全て。

その側面は
間違いなくあるけど、

人生と言う映画を
作っていく事を考えると、

そこには、
色々なドラマが
あった方がいい。

そして、
1つ1つ、

乗り越えていく。

きっと、

僕はそっちの方が
面白い映画になると思うし、

同時に、
面白い人生になると
確信している。

結果も大事だけど、

様々な過程は人を
大きく進化させ成長させてくれる。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)