環境が10割。

今後、リクエストがあった
「環境」についての新商品を
リリースするんだけど、

やっぱり、
環境って大事。

タイトルにある通り、
環境が10割と言っても
過言じゃない。

なぜなら、

どれだけ
マインドセットを鍛えても

どれだけ
精神を鍛えたとしても

人間ってのは、
誘惑に弱い。

「ダイエットをしよう!」

そう、思っても、

目の前に大好物な
ケーキがいつもある
環境に住んでいたら、

「今日ぐらいは。いいっか!」
「最近ずっと頑張ってきたし!」

まぁ

そんな感じで、
自分に負けてしまうんだよね。

ビールが好きな人は、
会社から帰ってきたら、

やはり、、、

「ぷっしゅーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

したいよね笑)

「キンキンに冷えてやがる!!!!!!!!!!!」

したいよね(笑)

=====
環境を作ると言う
マインドセット。
=====

しかし…

「環境が10割!」

そんな考え方、
マインドが無ければ、

環境作りに
フォーカスして考え、
実行していく事は
難しかったりする。

多くの人達は、

⇒環境より<脳汁

だからね。

やっぱり、
環境より稼げるノウハウ。

やっぱり、
環境より簡単に儲かる話。

それらに目がいくし、
それらに耳を寄せてしまう。

だから、

どれだけ環境が
僕たちに影響をもたらしているのか?
それを深く理解しなければいけない。

逆に

環境の事を考え、意識していない人は、
結局、大半の人生は自分の心地が良い
コンフォートゾーンで過ごす。

だから、

あんまり進化しないし、
あんまり変化しないし、
あんまり成長もしない。

=====
辛い筋トレか?
心地よい筋トレか?
=====

当たり前の話だけど、
ボディービルダー目指すなら、

ある一定期間は、

辛い筋トレや
辛い食事制限をしながら

体を作っていく。

心地よい筋トレで
大会で優勝するなんてことは
間違いなく不可能なんだよね。

脳の筋肉も、
これと一緒。

やっぱり、ある程度、
負荷をかけないと、
脳の進化は見込めない。

例えば…

勉強で言うならば、

ずっと、

1+1=2

と言う計算式を勉強していても
そこに成長は見込めないよね。

だから

算数が出来るようになったら、
次は掛け算、割り算。

そんな感じで、
ステップアップ
していく必要があるわけ。

でも、
足し算が出来るからといって
直ぐに掛け算、九九を覚えられるか?

そ言うわけじゃない。

最初は、分からないし、
やっぱり負荷がかかる。

でも、

そんな苦痛を乗り越えた人だけが
九九を覚えていく。

一部の天才は別だけど。

=====
まとめ
=====

ほぼ9割。
人間は怠け者。

僕も含めてね。

このブログを毎日更新出来る理由も
毎日ブログを更新しなきゃいけない
環境を自ら作っているから、

出来るだけであって、

本当の自分でやっていたら、
絶対に怠ける(笑)

だから、
人生を変えたいとか、
収入を変えたいとか、

そう思うなら、
やっぱり環境作りは
凄く意識すべき。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)