コンビニで夢を買う方法。

全員じゃないけど、
ほぼ、当てはまる
人生を変えていく人の
共通点。

述べ1万人以上を
サポートしてきて
分かった事を
話そうと思う。

結論から言うと…

「即決」「即断」「即行動」

が、出来る人達が
殆ど人生を変えている。

逆に、

決定する前の段階で
その決定をするのを
後回しにする人は、

大抵の夢や目標は
川から海に流れて、

どんどん
薄まっていく。

=====
旬な物を旬に。
=====

夏がすぎれば、
秋。秋が過ぎれば
冬。

日本は春夏秋冬があり、
色とりどりの景色を
見せてくれる。

例えば夏なら
夏野菜ってめっちゃ美味いよね?

秋と言えば、
僕の大好物のサンマの季節(・∀・)イイネ!!

季節によって
その旬なものがあって、
その旬は旬な時に食べると
1番美味い。

まぁ当たり前の話。

だけど、

これを人生の分岐点に
した場合。。。

「何かをやろう!」

そう思った時が
1番旬であり、
フレッシュな時である。

ようは、

感覚で言うなら、

「1番旬な夢」

そんな旬な夢が出来たとしても
旬な時に収穫もしなければ、
食べもしなければ、その旬は
過ぎ去り、いつしか旬の物ですら、

腐っていく。

ようは、鮮度とも言える。

=====
夢も鮮度が命。
=====

これも客観的に
考えれば分かる事で、

人生そのものに、
賞味期限が存在する。

つまり、
その夢や目標を達成出来る
期限がある一定決まっている。

流石に、
80歳で病院のベットに横たわり、
酸素マスクをつけている時に

夢を叶えようと思っても、
もう身動きは出来ない。

逆に考えると、

80歳で病院のベットで
酸素マスクをつけている時に

「何か挑戦してみよう!」

と言う気には、
そもそもなれないと思う。

もし、思う事が出来るなら

「自分の命と向き合う。」

ことぐらい。

「俺もあと少しかぁ。。。」

だからこそ、

「やってみよう!」

そう思えた時ってのは、
少なくても病院のベットで
酸素マスクはつけていない状態。

ようは行動出来る
状態の時であろう。

じゃぁ

そんな行動が出来る状態に
居るのにも関わらず、

やってみよう!

と、思ったのにも関わらず、

多くの人は、

1歩踏み出す事が
出来ないのか?

その理由はとても
シンプルである。

「簡単では無いから」

それだけ。

ほんとに、それだけ。

例えば…

「コンビニに行こう!」

と、思って、

コンビニ直ぐに行ける理由は、
コンビニに行く事が簡単だから。

でもね。

もし、
無人島で暮らしていたらどう?

「コンビニに行こう!」

そう思っても、
躊躇するでしょ?

⇒船どうする?
⇒地図ある?
⇒海の波にのまれたら死ぬやん!
⇒他の島についてもコンビニある!?

まぁ
色々と考えるはず。

=====
簡単に出来るように
してしまえば、
夢は叶える物じゃなくて
コンビニで夢を買うようなもの。
=====

じゃぁ

簡単にする為には、
どうしたらいい?

当たり前だけど、

早く実践して
早く経験値積んで
早く覚えること。

多くの人達は、
ここに着眼していない。

だから、
多くの人達は一生懸命
夢を叶える方法ばかりに
注目してしまう。

そうじゃない。

もはや、
夢なんてコンビニ行けば
買えるやん!

そんな感覚に
してしまえばいい。

⇒今、自分には何が足りてないのか?
⇒今、自分は何をやればいいのか?

それを認識して、
それを勉強して、

実践していく。

そして繰り返す。

簡単に出来るようにね。

もう、
ネットビジネス18年も
やっていると、

殆どの事が簡単である。

このブログを書くのも
めちゃくちゃ簡単。

だから、3年以上も
続けられる。

大体、1記事書くのに
掛かる時間は15分〜30分ぐらい。

でも、、、

これが、1記事書くのに
あーでもない。こーでもない。

そんな感じで
3時間ぐらい掛かっていたら
毎日それを続けるのは、
非常に難しいよね。

でも、でも(笑)

こう言った1つ1つを
簡単にしていく為には、

最初は、時間も掛かるし、
そう言った事を乗り越えて
いくしかないんだよね。

でも、
人生は限られている。

だから、早く、決めて、行動していく。

それしか無い。

=====
まとめ
=====

なぜ?

人生を変えられる人達は、
共通して、、、

「即決」「即断」「即行動」

こうなのか?

それは、
人生を変える時間は、
限られた時間しかないんだから。

以上。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)