環境にこだわれ!

明日からいよいよ
ドリームアカデミア
トライアルコースの
募集が開始される。

現在の所、
正式な値段が決まるまでは、
徐々に値上げして販売して
言っているので、

今入れば、
今が1番安い。

最終的には、
20万〜30万ぐらいには
しようと思っているから

悩んでいる人は、
今のうちに入っておく事を
強くオススメします。

=====
なぜ?ダイエットは、
1人で成功出来ないのか?
=====

正直、分かるとは
思うんだけど、

ダイエットする方法って
もう、いくらでもあるし、

もはや勉強しなくても
ダイエットする方法ぐらい
なんとなく分かる。

でも、
多くの人達は、
ダイエットのやり方が
分かっていても、、、

ダイエット出来ない。

なぜ???

やはり、それは、
環境である。

1人でやれば、
自分に甘えてしまえば、
ダイエットなんて、
即終了。

「明日からダイエット!」

だよね(笑)

でも、
ライザップみたいな所に入って、
ダイエットをする環境に入れば、
成功確率は飛躍的に上がる。

ライザップじゃなくても
ジムとかもそう。

別にボディービルダー
目指していないなら、

高価なトレーニング器具って
あんまりいらないじゃん。

自宅で、
腹筋とか腕立て、
外でランニングやれば
ええやんって話だから。

=====
9割の人達は
環境にこだわらず、
ノウハウに執着する。
=====

これは、
今だから凄く
言える事なんだけど、

僕も、最初は、

環境がどれだけ
大事なのか?

それを理解していなかった。

でも、ビジネスを
勉強すればするほど、

どれだけ環境が
人に影響を与えているのか?

それに気づく事が出来た。

僕自身も
大きく成長出来た理由は、

やはり、東京を離れて
鹿児島に1人で飛びだった事。

ガラッと環境を変えた。

しかも、周りには誰も
知り合いはいない。

たった1人で
鹿児島で独立。

すげー孤独だったけど、
その孤独が僕を成長させてくれた。

ただ、

僕の場合は、ある程度
ビジネスの経験があったから
1人でやってこれたけど、

ビジネスの経験が無い人が
1人でやっていく事は
限りなく難しい。

イメージで言うなら、

⇒学校の先生もいない。
⇒塾の先生もいない。
⇒親と言う先生もいない。

そんな環境で、
たった1人で参考書を読んで、
東大を目指す。

これって
めちゃくちゃ
難しくない?

だから、
人生を変えたい。
成功したいなら、

ノウハウも大事だけど、
やっぱり環境の方が凄く大事
だと思うんだよね。

=====
環境を変えなければ、
結局、大抵はその環境に甘んずる。
=====

ダイエットしたい!

でも、自宅の冷蔵庫には、
ケーキもジュースも入っている。

外に出れば、
3分でコンビニ。

そんな環境にいれば、
やはり、お菓子食べちゃうよね?

でも、、、

極論。

無人島に住んでしまえば、
もう、何も無い(笑)

お金があっても
何もお菓子は買えないのだ。

食う物は、
自分で捕まえる!

この状況で
太る事って難しくない?

そうそう、

一度、この映画を
見てみるといい。

「キャスト・アウェイ」

フォレスト・ガンプが
出ている映画なんだけど、

めちゃくちゃ
面白い。

飛行機が墜落しちゃって
無人島で暮らす事になるんだけど、

まぁ色々な事があるわけ。

やはり、
1番印象深いシーンは、

バレーボールに
絵を書いて、

それを友達にする所。

=====
まとめ
=====

本田圭佑さんも
近畿大学の卒業スピーチで

「環境にこだわれ!」

って言ってたけど、

環境って大事なんだよね。

だけと、
多くの人は環境に
投資をせずに、

簡単に儲かる方法ばかりに
お金を払って消費していく。。。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)