つみたてNISAの瀑上げ銘柄

4月からつみたてNISAを
始めたんだけど、

僕が購入した物は
下記の3つ。

■その1
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

■その2
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

■その3
PayPay-PayPay投信 日経225インデックス

国際株式が2つ。
国内株式が1つ。

んで、

国際株式の
PayPay-PayPay投信 日経225インデックス

の直近のグラフがやばい

(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ

4月7日辺りから
グラフがかなり上昇しているんだよね。

僕の場合は、4月1日から購入を
したからその波に乗れた。

ちなみに
僕の場合はクレカ決済で
つみたてNISAをやっているんだけど、

PayPay-PayPay投信 日経225インデックス

は、毎月1日に1万円が
自動的に決済されるようにしている。

銘柄ごとの決済の内訳は下記の通り。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■その1
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

⇒毎月5千円

■その2
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

⇒毎月1万円

■その3
PayPay-PayPay投信 日経225インデックス

⇒毎月1万円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つまり、
毎月合計で2万5千円をやっている感じね。

現状として1番上っている
PayPay-PayPay投信 日経225インデックス
の運用益については下記の通り。

+2,313
+11.57%

現金を銀行に預けて、
10%以上出るとか絶対に無いから凄いよね。
しかも完全ほったらかしだし(笑)

ただ、投資だから、
今後はどうなるかわからんけど。

ちなみに、国際株式の方も上がっている。

■SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

+1,468
+7.34%

■ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

+640
+6.40%

=====
【新NISA】になって
33,333円から5万にアップ!
=====

以前までのつみたてNISAは、
年間40万円÷12ヵ月=3万3,333円

だったんだけど、

この年間の上限が120万までに
引き上げられたんだよね。

だけど、
僕がやっているクレカ決済の場合は、
上限が5万円まで。

だから、クレカ決済だけで
つみたてNISAやるなら、

MAXで

5万×12ヶ月=60万

って事になる。

とりあえず、クレカでも
買える枠は増えたから、

今後、運用の様子を見ながら、
買う銘柄を少し増やそうと思っている。

=====
基本的に、
国内株式より国際株式。
=====

そうは言っておきながら、

なぜ?国内株式の

僕がPayPay-PayPay投信を
買った理由はとてもシンプル。

僕がPayPay信者だからだ(笑)

ほんと、最近は、

ほとんど、

PayPayの決済しか
使ってない。

財布も持ち歩く機会が
かなり少なくなったね。

財布を持ち歩かなくても
街中で買い物が出来るって
めっちゃ便利なんだよね。

特にコンビニだけ行く時とかは、

財布は持っていかないw

でも、ぶっちゃけ

普段使っているPayPay決済と
PayPay-PayPay投信 日経225インデックスは、

全く違うわけだけどw

とりあえず、いつも使っている
PayPayを応援するみたいな
感じで買ったワケ。

でも、

基本的に銘柄を増やすなら、
国際株式の方を選択する。

分かりやすく言うなら、

日本の全体的な企業の成長を
合わせても、

Appleと言う企業の成長には
勝てなかったりするよね。

そもそも、
もう世界で戦える会社って
トヨタぐらいだし。

でも、海外では、

トヨタ離れをしたいから、
積極的に自国の車のEV化を進めている。

トヨタの車買うと補助金出ないけど、
うちの国のEV車を買えば補助金だすよ!

みたいな制度も
沢山出てきたから。

今後、この動きが加速すれば、

海外の人たちがトヨタの車に乗る
メリットはどんどん無くなる。

=====
まとめ
=====

僕の中で

つみたてNISAは、

テストである。

20年後、
銀行に貯金をしていた方が良かったのか?

それとも
つみたてNISAバンザーイになるか?

それを20年掛けて検証し、テストする。

だから、この投資で
儲けようという感じじゃないんだよね。

僕の見解だけど、

投資って儲かるだけに
意識を集中させると、

結構、失敗すると思うんだよね。

ネットビジネスとかもそう。

「儲かりそうだからやる!!!」

って人達ってあんまり成功しない。

どちらかと言うと、

「ちゃんと勉強して実践していく。」

と言う事に意識を向けている人達は
成功するんだよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)