仮想空間で生きる時代。

Appleが初のVRゴーグル
「Apple Vision Pro」を
発表したのは、

もう、殆どの人が
知っていると思うけど、

今後は、間違いなく、

現実世界で生きていくより
仮想世界で生きていく人の数が

絶対に増えていく。

数年前、
フェイスブック社が
Metaと言う会社名にしたのも
話題になったけど、

そんなMetaからも
今年の秋にMeta Quest 3が
リリース予定。

今後、様々な企業も
VRゴーグルをガンガン
販売していくように
なると思う。

昔は一家に一台パソコン。

みたいな時代があったけど、
これからは、

一家に一台VRゴーグル。

そして、
スマホのように
1人がVRゴーグルを
所有する時代が来る。

なぜ?

=====
そもそも
現実世界が
しんどい(笑)
=====

人間は、嫌なことから
逃げたいと言う欲求があるし、
この欲求はかなり強い。

その強い欲求を
満たしてくれるのが

VRゴーグルである。

そして、

VRゴーグルをかぶるだけで、
違う仮想世界がそこには広がっている。

つまり、

一瞬で嫌な現実世界と
おさらばだ。

分かりやすく言うと

昔、「レディ・プレイヤー1」と言う
映画があったけど、

あの映画に近い未来が
そう遠くない未来に
現実になるだろうね。

=====
VRゴーグルを被って
生活する人たち。
=====

既に生活の半分以上、
ずっとVRゴーグルを
つけて生活をする人も
出てきている。

1年前に実際にアベマで
特集されていたしね。

「竹山がメタバース体験&絶叫!?
 世界中がメタバースに注目!住人が語る魅力」

VRゴーグルを被る
習慣が無い人にとっては、

これを見ると、
衝撃かもしれない。

「えっ?そんなVRゴーグルを
 ずっと被った人生を送って楽しいの?」

と、思う人も居るだろうね。

ただ、
もう逆転みたいなのは、
起こっているんだよね。

⇒現実世界に生きているけど、
ネットの書き込みが気になって仕方が無い。

⇒現実世界に生きているけど、
四六時中、スマホを見ているとか。

ようは、人間の意識は、
かなりネットの世界に入り込んでいる。

そして、VRゴーグルは、
それらの世界をもっとリアルに
感じさせてくれるし、体験も出来る。

=====
まとめ
=====

時々、思うんだよね。

ネットビジネス18年やっていて、
もう、僕が生きている所って
ネットなんだなぁって。

だって、一度も顔を見たことが無い
お客さんが、ほぼ9割なんだから(笑)

じゃぁね。

チャオ(・∀・)