金で人間関係の問題は解決出来る。

新サービス、MPPの募集が
昨日からスタートしたんだけど、

そこに応募してくれた人が
こんな事を書いてくれていた。

以下内容
〜〜〜〜〜
コロナ禍の時は、
本業もありがたいことに在宅勤務でもよかったのですが、
昨年秋より、週2の出勤が半ば義務化され、
コロナ禍以前では、平気であったはずの都内への電車

通勤がものすごくストレスに
なっていることに気が付いてしまいました。

本職の仕事内容は天職と呼べるものなのですが、
部内の人間関係の構築がうまくいっておりません。
(激務により人が流動的に退職と増員が繰り返されるため)
〜〜〜〜〜

僕も東京で13年以上働いていたから
分かるけど、あの通勤ラッシュはヤバい。

会社に行くだけで、
ストレス。さらに会社に行ってもストレス。

もはや、ストレスの行き場が無い。

常にストレス。

通勤ラッシュもそうだけど、
さらに会社の中で起きる人間関係。

これが本当にしんどいよね。

=====
ストレスが貯まる理由は、
ストレスが貯まる選択を
しているから。
=====

世の中を見渡せば、
ストレスを緩和される方法が
記載されている、
本は沢山売られている。

さらには、人間関係の問題を
解決する方法なんかも
本として出版されている。

しかし…

それらの本を手にとって、
それらの方法をやったところで、

根本的な問題を
解決させる事は難しい。

先程の応募してくれた人の
内容にも書いてあったけど、

人が辞めたり、新しい人が入ってきたり、

組織は、そんなことを繰り返している。

だから、1つの方法をとった所で、
また、1つの方法が必要になってくる。

ようは、A子さんには対応出来たけど、
B子さんには対応が出来ないみたいなね。

だから、

永遠に、その方法を探し、
それを実践していかなければいけない。



じゃぁ

もし、自分1人で稼げる力が
あったとしたら、どうだろう?

そもそも就職活動は居るか?
そもそも組織に入る必要はあるか?

と言う点。

僕自身も現在、組織を離れ、
鹿児島で独立して7年目に突入。

過去のように、
組織の中で起こる人間関係の
問題などは、一切出ない。

勿論、通勤ラッシュに巻き込まれながらも
会社に出社するなんてことも一切無い。

だから、

根本的な問題を解決したいなら、
やはり、自分1人でも稼げるスキルを
つけてしまうこと。

それが1番手っ取り早い。

=====
手っ取り早いけど、
やはり、時間が掛かる。
=====

何のスキルも経験も無い状態で、
独立しても、その後の展開は、
誰でも予測は出来ると思うんだよね。

だから、
稼ぐスキルは絶対に必要。

しかしながら、
稼ぐスキルを付ける為には、
ある程度の時間が必要。

ここが問題であり、
最大の課題。

多くの人達は、この問題を
どのように考え、
どのように解決するか?

そして、それを解決する為なら
ある一定の時間を使っていく。

と言う覚悟は持てない。

やはり、

「1日1時間程度で稼げる方法はありませんか?」

的な思考の領域に居る。

これらの質問の言葉を変えると、
こんな質問にもなったりする。

「1日1時間程度の練習で、
 メジャーリーグで活躍する大谷翔平さんみたいに
 なりたいんですが、そんな練習方法ありますか?」

まぁ。

絶対に無い(笑)



メジャーリーグって言う表現を
使った理由は、

僕の18年前、パソコン初心者の時。

「パソコン一台で月収100万」

なんて言うキャッチコピーを見た時、
その世界は、まさに空の上の世界。
メジャーリーグだったからね。

=====
まとめ
=====

金が全てじゃないけど、
大抵の問題は金があれば、
解決出来る事が多い。

ぶっちゃけ、
人間関係の複雑な問題に比べると、

お金を稼ぐ行為は、
そこまで複雑じゃない。

いつも言うけど、

売上を上げる公式は、
既に出ている。

客数×客単=売上

これらの問題を解決する為に
勉強して、実践して、クリアすれば

必ず売上は上がる。

⇒どうすれば集客出来る?
⇒どうすれば商品作れる?
⇒どうすれば商品売れる?

シンプルに言うとこんな感じ。

これらの要素が難しい!!!

と、感じるのであれば、

それは勉強していないし、
それは実践していない証拠である。

だから、

一言で言うと、何が難しいのか?

「勉強する事がめんどくさい」
「実践する事がめんどくさい」

これらの類である。



実際に、学校のテスト前に、

勉強するのって嫌だったし、
めんどくさかったじゃん。

だから、僕は勉強はしなかった(笑)

だから、テストはいつも30点以下。

そんな感じ。成績はオール1。

おそらく、そんなめんどくさい
勉強を僕が鬼のように実践していたら、、、

テストの点数が30点以下なんて事は
無かっただろうね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)