吉谷卓朗と卓球の関係

先月は、
世界卓球が行われていて
動画でも大予言!みたいな
動画をアップしたけど、
まさかの大予言が大的中!
(`・ω・´)シャキーン

最近の卓球って
全然わからんけど、
とりあえず、
大予言が的中したのは
嬉しかったかな。

で、

僕が卓球を始めた時って

僕の夢は、
「オリンピックで優勝!」
だった。

でも、
色々と経験をしていく過程で
そもそも、卓球で飯を食っていく事って
相当難しい事に気づいたし、

やはり、
全国で勝ち、さらに世界でも
勝っていくって本当に難しい。

卓球をやれば、やるほど、
難しい事がわかっていく。

=====
ビジネスとスポーツって
関係ある!?
=====

よく、
僕が卓球の話とかをすると、

「吉谷さんはスポーツを
 やっていたからメンタルが強いんでしょ!?」

とか、言われるけど、

僕の現役時代は、
メンタルが弱々でチキンヤローだったから、
そもそも、その話はトンチンカンな話。

でも、しょうがないよね。
誰一人、お客さんの中で
僕の現役時代を知っている人は
居ないんだから。

そうそう、

それで、僕は、

「ビビリ日本代表!」

と言っても良いぐらい、
とにかく試合になると
ビビってカスみたいな
試合になる(笑)

とくに団体戦とか酷い。

めっちゃ緊張して、
全然ダメで、チームに迷惑を
凄くかけたよね。



ネットビジネスを
初めて思ったことは、

スポーツと全然違う所が好き。

そもそも卓球以外の
スポーツもある程度一緒だとは
思うんだけど、

緊張して、体が思うように動かなくなる。

ってのがあるわけ。
スポーツはね。

でも、
ネットビジネスってそれが無い。

⇒緊張して、手が震えて、
 メルマガが書けません。

⇒緊張して、手が震えて
 セールスレターが書けません。

なんて事ある!?

無いよね。

書けない理由があるなら、
めちゃくちゃシンプルに言うなら
書き方を知らないだけ。

あと、
売上をだす為の公式も出ている。

シンプルに言うと、

客数×客単=売上

コレ。

だから、売上を上げたいなら
この公式通りにやればいい。

あとは、
どうやって集客する?
どれぐらいの単価の商品を売る?
どうやってセールスする?

ぐらい。

あと、もう1つ。
お客さんとの関係性の構築。

だから、
売上を上げる為に
やるべき事って
決まってるんだよね。

あとは、
ここの部分、部分を
どれだけ徹底的にやるか?

だけ。

売上が上がっていないなら、

⇒集客が出来ていない。
⇒セールスが出来ていない。
⇒お客さんとの関係性が出来ていない。

大体、コレだからね。



これらの事を踏まえて、
スポーツとビジネスは関係あるのか?

と、問われると、
ほぼ関係無い。

それが僕の回答。

ハッキリ言うけど、
卓球で世界チャンピオンになったから、
ネットビジネスでも稼げるのか!?

無いよね。それは(笑)

ただ、少しだけ
共通ポイントはあると思う。

=====
練習しなきゃ
上手くならねぇ。
=====

卓球でも、
卓球以外のスポーツでも、
ネットビジネスでも、

練習しないで
プロになる事は不可能。

しかも、
その練習にかけてきた時間。
それが結構大きいよね。

例えば、

中国の卓球選手とかも
小さい頃からずっと卓球。
ずーっと。ずっーと。

もはや毎日卓球しかしていないんじゃない?

ぐらい、卓球三昧。

それぐらい幼少期から
24時間の間、卓球に触れている
時間が多いんだよね。

そうそう。

僕の好きなYou Tubeチャンネルに

「進撃のY」

ってチャンネルがあるんだけど、

このチャンネルの動画の中で
500万回ぐらい再生されて
バズっている動画があって、

それが、

「100万回キックの練習をしたら
 シュートは上手くなるのか!?」

って言う企画。

1万回じゃなくて、
100万回ねwww

ちなみに、

エジソンは1万回の失敗をしてきて、
その1万回の失敗は失敗じゃない!
うまくいかない1万通りの方法を
発見したのだ!!!!!!!!!!

なんて事を
言っていたらしいけど、

もし、100万回失敗してたら、
流石のエジソンも耐えられなかったかもね(笑)

で、

話を戻すと、

その100万回練習した結果
どうなったのか!?

って話。

結論、今は海外のチームで
プレーしている選手までになっている。

=====
練習から何を学び、
何を練習するか!?
=====

ただ、
こんな話をすると、
練習をやった事に
満足しちゃう人も
居るから要注意なんだけど、

練習は大事。

でも、その練習から何を学び、
また、次の練習に活かすか?

これをやる事も
練習なんだよね。

本番の試合から学ぶ事も出来るし、
練習から学べる事もある。

結局、

結果を出す為には、
常に軌道修正を繰り返し、
練習を繰り返すしかない。

=====
まとめ
=====

1に練習、2に練習、
3も練習、4も練習。

5も練習。

練習せずに
プロになったヤツは
恐らく誰1人居ない。

「お前が休んでる時、俺は練習している。
 お前が寝ている時、俺は練習している。
  お前が練習している時、
 もちろん俺も練習している」

By
フロイド・メイウェザー・ジュニア

アメリカ合衆国の史上初の無敗で
5階級の世界王座を制覇した、
パウンドフォーパウンド
最強のボクサー

残酷な話だけど、
ネットビジネスで稼いでいるヤツらも
ある一定は、絶対にやりまくった時期が
あるからね。

でも、でも、

ネットビジネスの良い所は、
その一定の時期を超えると、
最小の労力で最大の結果を
得れるようになる。

しかも自動で稼ぐとかも
できちゃう。

だから、一定の時期を
やり込むメリットは
凄く高いと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)