何を意識するか?それが9割。

潜在意識が変われば、
人生は変わる。

潜在意識を変えるだけで
金持ちになれる。

なんて言う話が
よくされていると思うんだけど、

人間は、この意識に
ほぼ支配されていると
言っても過言じゃない。

例えば、

男と女がお付き合いを
始める時なんかが分かりやすい。

「片想い」「両想い」

そんな言葉もあるけど、

ある女性を意識しはじめると、
その女性のことばかり考える
ようになる。

意識すれば、意識する程、
その女性の事が好きになっていき、
その感情はどんどん膨れ上がる。

そして…

■あなた
「好きです!付き合って下さい!」

■女性
「ゴメンナサイ。他に好きな人がいるの。。。」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大失恋!!

でも、
このプロポーズを成功させるには、
大きく分けて2つの女性意識が存在する。

■1つ目
プロポーズしてきた男性の事は
好きではなかったけれども、
プロポーズされた事によって、
その男性を想う意識が高まり、

■女性の気持ち
「プロポーズされるなんて
 人生で初めて。キュン!キュン!
 とりあえず、付き合ってみようかしら。」

■2つ目
プロポーズされる前から
その男性の事を意識していた
と言うパターン

ようは、2つとも
意識と意識のリンクが
ここに生まれている。

=====
意識と意識の
相乗効果。
=====

なぜ?うっちーは
僕の商品を買うのか?

なぜ?うっちーは
たった1名になっても
アウトプットの虎で
コメントを書き続けて
いるのか!?

間違いなく、
それは、僕の事を
うっちーが意識
しているからである。

もはや、今となっては、
うっちーの潜在意識までに
僕と言う人間が入り込んでいる。

そして、

なぜ?僕は、そのような状態までに
うっちーを誘導する事が出来たのか?

それは、僕自身も
うっちーを意識して、
発信をしているからである。

これが、
僕のピンポイントマーケティング手法の
本質的な所なんだよね。

これまで、

僕が確実に1人1人に
商品を売っていく為にやってきた手法。

上辺のテクニックじゃなく、
本質的な部分。

「誰を意識して発信するか」

コレ。

意識は意識を生み出し、
意識と意識を繋ぐ。

=====
人生を変える、
意識の使い方。
=====

意識を発動させる為には
大きく分けて2つある。

■1つ目
意識をする事によって
意識を生み出す方法

意識⇒意識⇒行動

■2つ目
思考する事によって
意識を生み出す方法

思考⇒意識⇒行動

例えば、

心理学の話で
よくこんな話が使われるけど、

「今日は赤色を見つけて
 生活してみてください。」

そうすると、
赤色を沢山見つけられる。
赤色が自分の視界に入ってくる。

なぜ?この現象は、
案外簡単に生まれるのか?

と言うと、

「赤色を見る」

と言う行為が
そもそも、複雑な思考が
必要が無い。

だから、
赤色を見ると言う意識だけで
その意識を生み出す事は簡単に
出来たりする。

しかし…

人生を変える!習慣を変える!
1人でお金を稼ぐ!

そう言った事って、

「赤色を見る」

なんて言うような
簡単な事じゃないんだよね。

しかも、やっかいな事に

「めんどくせぇー」
「どうせ無理じゃねぇー」
「そうは言っても。」

そんな感じで、
感情の魔物も出てくる。

だから、
圧倒的に思考して、
意識に語りかけて
いかなければいけない。

何度も思考し
何度も思考し
何度も思考し

意識の壁を叩き続ける必要がある。

そうやって、
頑丈で強度な意識の壁を
少しづつ壊して、こじあげていく。

そうする事によって、
その意識の壁を突破する事が
出来るようになると、

今まで思考しないと
意識出来なかった事が、

意識するだけで
意識出来るようになり
行動も簡単に出来るようになる。

そう、

「赤色を意識するだけで
 赤色を見ると言う行動が出来る」

そんな感じ。

さらに、
それが習慣化される
までになってくると、

作られた意識は、

自分の脊髄まで浸透し、

意識は潜在意識へと
変わっていく。

=====
まとめ
=====

かなり、
難しい話なんだけど、
意識ってスゲー大事ね。

いつも使っている、
阪神タイガースの掛布さんの
素振りの話。

■インタビュー
「掛布さんは、現役の時
 どんな練習されていたんですか?」

■掛布さん
「そうですね。
 毎日素振りは1000回ぐらい
 やったかなぁ」

■インタビュー
「えっ!?1000回もやって
 たんですか!?凄いですね!」

■掛布さん
「いやいや。プロで活躍している選手なんて
 そんなの当たり前のようにやっているよ。」

「ただね。大事なのが、
 相手のピッチャーが投げる球を
 一球一球イメージして素振りする事が
 大事なんだよ。」

「何も考えずに素振りしていたら、
 ただの筋トレだからさ。」

結局、掛布さんは
「何を意識」して素振りをしていた?

そんな話。

ちなみに、
今日で5月が終わる。

マジで早いよね。
時間って。

「人生なんてあっと言う間」
「やりたくてもやれなくなる」
「人生を変えられる時間も少ない」

そう言った事を意識して
生活していれば、

日々、アクティブに
行動しやすいと思うんだよね。

きっと、
そう言った事を意識せずに
生活していたら、、、

「あ〜〜〜〜〜〜
 今年も早かったなぁ。
 何もしてねぇ。
 去年と変わってないじゃん。俺。」

そうなる。

だから、
夏休みの宿題の期日は、
自分で意識して
決めていかないと。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)