ぼやき。

とりあえず。
時間って早いね。
もう5月も終わる。

なんか
つい最近まで
お正月だったような。。。

もう少しで6月。
そして、6月が終われば、
7月になり。

「夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

からの、秋、そして冬。

夏から秋は
とにかく早い。

さらに秋から
冬も早く、

結局、1年って
あっと言う間。

=====
いつまで
出来るか分からない。
=====

鹿児島で起業してから7年目。

かなり今まで
エネルギーを使ってきたけど、
そろそろ、もう、やり方を
変えても良い時期だと思っている。

ようは、

「マネタイズの仕方」

そろそろ、
自動化してもええかな。

毎回、新商品を出す度に
動画をガンガン作って、
セールスしていく形を
とっていたけど、

新しい番組、
Lの部屋もできた事だし、

もう、これだけでも
いいんじゃない?

とも思ったりも。

そもそも、
僕がやっている物ってのは、
めちゃくちゃシンプルに言うと、
お客さんの悩みを解決する。

たった、それだけ。

そして、
Lの部屋の番組の構成は
ほぼ、それだからね。

でも、これだけだと、
どこでセールスする?

って話だから、
それは裏側でシナリを作って、
裏側で自動で売っていく。

そんな感じ。

でも、そうは言っても

無料の集客媒体は
絶対にあった方が良いから
色々とこれからも
やっていくけどね。

=====
夏から大きく
変わる物。
=====

これは、夏ぐらいに
発表出来ると思うけど、

今後、フレキシブルに
色々な事がある人と
ビジネスが出来るように
なってくる。

前々から言っていた事が
ようやく、実現。

頭の中では、
色々な企画が出来ているから
あとは実践あるのみ。

やっぱり1人で出来る事には
限界もあったりするからね。

=====
意識と行動
=====

やっぱり1人で
ずっとやっていると、

色々考えたり、
色々悩んだり、
色々あるし、

思考をグルグル回って
地球10周ぐらいする。

でも、

最終的に行き着く答えは、

結局、

「色々やれなくなる」

ここ。

今は出来る事は
未来は出来なくなる。

絶対に、
おじいちゃんになるから。

そして…

逆に未来に何かを出来るように
したいのなら、

今、出来ない事、
今、やっていない事、

それをやって、やって、やって、
やれるようにしていく。

しかない。

どれだけ思考しても、
やっぱり僕の答えは
いつもココ。

「やれないんじゃない。」
「やれなくなるんだ。」

そんな事に意識を
向けていけば、

行動はアクティブに
なると思うんだよね。

どっかの哲学者が
人生について解いてたけど、

「人生とは動くこと」

まさに究極系。

人生が終わるって事は、
心臓が動けなくなる体に
なるってことだからね。

=====
まとめ
=====

歳もとって、
オッサンになり、

頭の髪の毛は
かなり薄くなってきたけど、

どーせハゲるなら、

「髪の毛が後退しているのではない。
 私が前進しているのである。」

そんな事が言える
ハゲになりたい(笑)

動けるうちに
全身を前進へ

じゃぁね。

チャオ(・∀・)