ブラック会社でも成長は出来るのか!?

この前、インスタの
コメントにこんな事が
書かれていた。

「ブラック会社のせいに
 してはいかんのですね。」

で、

そのインスタの投稿では、
こんな文章を書いたんだよね。

「環境のせいにしちゃダメ
 どんな場所でも成長出来る」

ってね。

でも、正直言うと、
ブラック会社で働いていて、
潰れていく人達も居る。

最悪は、過労死。
もしくは、自分で命をたつ。

そんな事例も
世の中にはある。

だから、
全てとは言えないとは
思うんだけど、

事実を言うならば、

筋肉を付けたいなら
筋肉を痛めつけないといけない。

表現が微妙かもしれないけどね。

ただ、
重いバーベルを上げたり
する時って間違いなく、

筋肉痛いやん。

そして、
めっちゃプルプルするじゃん。

でも、そんな事をするから
筋肉はつくわけで。

1日1回の腕立てするだけで
1日1回の腹筋をするだけで

ボディービルダーの大会で
優勝出来る人を僕は知らない。

=====
超ブラック会社で
1日20時間働いた20代。
=====

睡眠時間は、
約4時間。

その4時間も寝袋。
会社に泊まり込み。

まぁ
完全にブラックでしょw

辞めたいと思った事もあるし、
実際に辞めたいです!

って社長にも言った事もある。

でも、
今の僕があるのは、
それでも辞めずに続けてきたから。

それは断言して言える。

もし、あの時に
辞めていたら、

今の人生は絶対に無いね。

キツイ仕事を乗り切ってきたからこそ、
キツイ逆境でも乗り越えられる力がついた。

筋トレの話に戻すと、

重いバーベルを上げる
トレーニングをして、
それをやり切ってない人は、

一生、重いバーベルを
上げる事は出来ないと
思うんだよね。

ガクトさんが

「苦労は金を払ってでもしろ!」

なんて言うスパルタンな言葉を
投げていたけど、

その意味は、

ある一部の人にしか
刺さらないと思うけど、

苦労って
その後の人生において
資産になるんだよね。

でも、苦労しても
苦労を乗り越えていないなら、
ずっと苦労のまま。

だから、
ここが難しい。

=====
やりきる力
やりぬく力
=====

じゃぁ
そんな苦労を乗り越える為には
どうしたらいいの!?

って話だけど、

やっぱり明確的な答えを
自分の中にあるか?って事。

しかも、それが、ある一定の
自分なりの根拠があるか?

ってのも大事。

僕の場合は、
ネットで稼ぐやり方は
分からなかったけど、

「これからの時代はネットだ!」

と言う自分なりの根拠はあった。

他人から見て、
ネットをどのように
見ていたかはわからない。

でも、僕はネットの世界を見て
そう感じたし、実際に時代の流れも
ネットにどんどん移行していた。

当時、
YahooBBのモデムが無料で
ばらまかれて、ネットが安く
一般の人でも使えるように
なってきていたからね。

だから、

やりきる力
やりぬく力

って実は、

自分が出した答えを
信じぬけるか?ってとこだと思うよ。

勿論、自分が信じた事が
外れる場合もあるけどw

僕の場合は、
自分が信じた物は、
運良く「当たった」

だから、
運が良いんだと思う。

「これからはネットだ!」

と思っていたんだけど、

その後、
ネットが衰退していたら
今は無いし。

でも、今はそんな事は無い。

あれから時代は進み、

今じゃ、ポケットから
スマホを取り出して、
3秒ぐらいでサクッと
ネットに繋がる。

映画の見方も変わった。

今まではゲオとかで
100円でDVDを大量に借りて
みてたりしたけど、

今はNetflixで
色々な映画を見放題。

VHSやDVDを大量に
借りていた時代だったり、

CDをレンタルして
カセットテープやMDに
録音していた時代から
比べると、

ほんと、ネットが広まった事で
その常識は変わってしまった。

=====
まとめ
=====

「これからの時代はネットだ!」

僕がそう思った理由は、
やはりある一定の根拠はあった。

先程も話した通り、
YahooBBのモデムが無料で
ばらまかれて、ネット接続料が
かなり安くなった。

そう言ったこと。

でもね、これが、

江戸時代に、

「これからの時代、未来は
 インターネットってのが出るんだ!」

と、描いたとしても、
早すぎるwwwww

だから、やっぱり時代の流れを
しっかりと見るってのは大事だと思う。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)