間違った素振りは、一生自分を苦しめる理由。

よく、僕は、
こんな話をする。

それは、
元、阪神タイガースで
活躍されていた掛布さんの話。

■インタビュー
「掛布さんは、現役の時
 どんな練習されていたんですか?」

■掛布さん
「そうですね。
 毎日素振りは1000回ぐらい
 やったかなぁ」

■インタビュー
「えっ!?1000回もやって
 たんですか!?凄いですね!」

■掛布さん
「いやいや。プロで活躍している選手なんて
 そんなの当たり前のようにやっているよ。」

「ただね。大事なのが、
 相手のピッチャーが投げる球を
 一球一球イメージして素振りする事が
 大事なんだよ。」

「何も考えずに素振りしていたら、
 ただの筋トレだからさ。」



この掛布さんの言葉から
何が言いたいのかって話
なんだけど、

かなりの割合で
ネットビジネス始める人って

「素振りが出来た事に
 満足したり、素振りする事が
 目的になってしまう。」

って言う人が多いんだよね。

例えば、

今までブログを書いていなかった人が
毎日ブログを書くようになる。

そうすると、ブログを書いている事に
満足して、それがいつしか目的になる。

YouTubeの動画を今まで
やっていなかった人が動画を
毎日投稿するようになると、
それに満足して、それが目的になってしまう。

「よし!今日も書いた!」
「よし!今日も動画投稿した!」

これは凄く危険。

コンテンツビジネスを
やるのであれば、

大事なのは、
顧客リストは獲得出来たか?

そして、
その顧客リストにセールスは
したのか!?

そう言ったところ。

んで、売上上がってる?

って話。

これが全て。

ブログを毎日書こうが
動画を毎日投稿しようが

売上が上がっていないなら
絶対に改善しないといけないよね。

ただ、
これはよく話をする内容で、

今日はココから。

=====
一度ついた悪いクセを
治すのは、超難しい。
=====

これは
スポーツをやった経験が
ある人なら分かると思うけど、

一番最初についたクセって

その後、修正しようとしても
凄く大変なんだよ。

例えば、

野球で言うなら
投げるフォームとか
バットを振るフォームとかね。

もし、中学校の部活で、
悪いフォームを一生懸命練習してしまったら、
その悪いフォームがクセとなり、
全然打てない状況になる。

んで、高校に進学して、
野球を続けた場合、

監督に、

「お前、そのフォームじゃ
 ヒット打てないぞ!こうやるんだ!」

そうやって、
正しいフォームを教わったとしても、
それを習得するのってマジでキツイ。

悪いフォームが
体に染み付いているからね。

ちなみに、
武井壮さんとかも
この事は何かの動画で
言っていたね。

「走る」

事って誰でも出来るけど、
体の部位、筋肉をどのように
上手く使っていけばよいか?

足を闇雲に早く動かせば
良いってもんじゃなく、

手はどのように使うのか?
つま先の指はどのように使うか?

下半身、上半身、
どのような大勢で走る?

これがわからないまま、
走っていたら、
タイムは縮める事は出来ない。

逆に、これを知って、
どこの筋肉に意識を持っていき、
どのように使うか?

それを実践していけば
タイムは縮められる。

=====
ネットビジネスで
稼ぐ為に絶対に
意識しないといけない
ポイント。
=====

間違いなく、
アクセス、集客。

である。

アフィリエイトするにしても
コンテンツビジネスするにしても

人が居ないと
話にならない。

だから、アクセスを
どのように集めるか?

もしくは、
アクセスが集まらないなら、
アクセスが集まっている所に
行くとかね。

分かりやすく言うと、

YouTuberとかもよく
やっているけど、

数を持っている人と
コラボ配信したりして、

お互いにチャネル登録者数を
伸ばしたりとか。

でも、

コンテンツビジネスを
するならば、

アクセスを闇雲に
集めたとしても

コンバージョン率は
かなり低くなる。

例えば、

自分がダイエットの商品を
売ろうとしているのに、

ダイエットに全く興味がない
アクセスを集めたり、
ダイエットに全く興味が無い
顧客リストを獲得しても

自分の商品を売る事は
かなり難しいからね。

=====
まとめ
=====

僕がラッキーだったのが
初心者の状態から、

世界最高峰の
知識を勉強してきたこと。

例えば、

ジェイ・エイブラハムとか
ダン・ケネディとか。

あとは、
ドラッカーとか

他にも誰もが知っていて、
昔から有名なヤツとかね。

勿論、最初は、
それらの本を読んでも
全く理解する事は
出来なかったし、

実践も出来なかった。

でも、

基本のフォームが、
世界最高峰が基本になったから
それはラッキーだったよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)